まんまちゃん。罷り通る。

真理さんへ

 

DREAMS COME TRUE - 「さぁ鐘を鳴らせ」

https://youtu.be/v6Ykr3Apl5U

youtu.be

 帯広は寒くなってきました。

 寒いので、服を4枚重ね着しております。アニス酒を10ml飲みました。

 地中の放射熱がなくなり、寒くなってきたので、身体が強張ります。毎年のことです。

 

 新企画は、求めがあれば、綺麗に纏めて、企画会社様式の書類にしますよ。

 やはり天寿肉が厚労省認可になってからの企画でしょうか?

 

 駅ホームの「立ち食いそば」を「立ち食いスープ餃子」にして、それを帯広スープ餃子、函館スープ餃子、横浜スープ餃子と味付けを3パターン開発して、あとはライスをどう頂くかを考えなければいけないのかな? おそらくライスではなく、麵を入れる形に落ち着くのかな? じゃあワンタンメンかというと、そうではなく、スープ餃子なのです。スープ粥に水餃子が、中国の食べ方なのかな? 中国は、ご飯は粥が普通みたいですからね。これを立ち食い形式で出店できないかと言うことで。首都圏で流行れば、全国区になるでしょう?

 

 先ずは、番組の導入部分で、このスープ餃子店の前で、森三中と、AKB48などの軍団を一人ずつゲストとして呼んで、出身地ごとの企画として全国を回り、昨日送った企画へと結び付けて行くのですね。

 それと作る過程で出る残渣を、今流行りのディスポーザーシステムとバイオガス化で、その啓発運動と組み合わせて、考えようという企画ですね。

 やはり厚労省の認可後、天寿熟成肉で出したいですしね。大きな消費が見込めるのならば、安くできますしね。

 

 私が帯広企画を考える時は、同時に、函館と横浜を念頭に企画をしておりますので、そういう人なのだと、予め分かってくれると、仕事が楽かなぁ。

 

 立ち食い蕎麦のように、永く愛されると、嬉しいかなぁ。

 

 そろそろ、北陸奥アイヌに関して企画を練った方が良いかしら? 私の今回発見した、HMB錠とアニス酒フリーズドライが、この地方の自殺願望者に、良く効くはずなのですよね。私の利き酒ならぬ、利き薬酒の能力を、残さなければいけません。

 

 福岡と秋田と香川はうどんが名物らしい。ヒンドゥーとお友達になったらどうであろう? そろそろ文化としての苛めからは、抜け出して欲しかったりして…。やはり五臓六腑が温まる食材の見直し、郷土料理化?とか…なにか新しいことが出来ないと、悲しいかなあ。この三県から、身体の丈夫な美人が出てくるのかも? でも、自殺願望系なのかな? うどん好きは、自殺が多いという話は本当かもしれない。

 おそらく、三善家(朝廷)と黒田家(福岡藩)と佐竹家(秋田藩)と生駒家(讃岐藩)と田村家(岩沼藩・一関藩)と真理さんの家は、おそらく遺伝子が近く、特に女性間は遺伝子がかなり近い家なのでしょうね? 美人ばかりと言われておりますよね。美人家系だから、徳川家・松平家にかなり、藩政を獲られる可能性が高い家だったみたいですね。まあ、その度に帰農を命じられる家臣が多かったのでしょうか?

 きっと、うどん文化なのでしょう。日本国内で、小麦が好きな家なのでしょうね。秋田の佐竹君とは、教育大学時代一緒でしたよ。実は雅子妃陛下の妹さんの一卵性双生児は、同じ歳で教育大学の一級先輩かな? 一卵性双生児だから、私の末裔ですね。ははは。

 伊達家は、お嫁を貰うが、家は獲らずでしたが、徳川家は藩政毎、娘毎、がばーっと獲ったようですよね。ははは。九州美人は黒田の家なのかな。陸奥美人は田村の家なのでしょう。まあ、大和朝廷と徳川家と伊達家と出雲大社は、多分同血だから。全部、遺伝子を観た方が良いかもね?

 まあ、真理さんは全部、リベンジを目指して、持ち上げるのかな? 仕方ないか? ははは。伊達家は、元々、顔が徳川家に近かったのでしょうね。何かと、徳川分家の横の旗本にも取り立てて頂いた様です。まあ、真理さんは良く思っていないのかな?

 真理さんは、共和制は諦めたのかな?

 まあ、表面上、作家・発明企画家と言う身分で、三川は生涯を閉じますよ。子供を残さないから、他の家に関与はないでしょう。

 

 いやあ、それにしても、大久○保卿の家の人に、この世は食らいまくったな。もう身体からガスしか出てこないですよ。苦笑 びっくり丁髷でした。他の皇室家は私に何か、怨み辛みがあるのかしら? まあ、家の血族や縁者に、害がなければ静観しているけれども…。男女の性教育は、善悪を教える前に、きちんと教育しておくべきだと、家族的には申しておきますよ。出来るだけ、科学的に教材化するのが、良いのかもしれません。実は漫画で説明するのが一番良いみたいですね。実は社会にとって、漫画というのは、大切なのだな。

 

 そう言ったことで、私が相手だと、永遠が分からなくなるのかもしれませんよね? 女性は永遠の安定を、生活に求めるのでしょう。そしてそれに飽きるのでしょう。この二パターンを交互に生きるだけの存在なのですね。その循環が成立しないと永遠とは言わないのですね。ただそれだけなのでしょう。それが安定して始めて子育てをするのでしょう。ってことは、男性は、星の永遠に合わせて暮らしていくしか、その他の方法論を持っていないのでしょう。

 科学者としての私は、もう冒険心が、危うくなってきました。子供が出来て、それで人生の良い循環に乗って暮らしたいだけの人間になるのでしょう。他はもう何も要らないのかもしれません。では、何故、戦争が起きたのでしょうかね?

 

 途中で引き返さないのが、子育て…。被害者が責任を取る世界。そこでえばる奴を、どうやって説明しようか? あゝ、「複雑な男女」だな。時代遅れの私でありました。

 ただ、私が思うに、戦争を起こす人間は、元々、勉強をしない男だと言うことで…文武両道でないと、初志一徹、出来ないです。

 

 またね。