あやめぬひと  天寿牧場の虹

田村愛姫へ

 

NHK朝ドラ企画  ※あやめぬひと  天寿牧場の虹※

 配役のネーミングは、真理さんが考えてください。

 

 主演

  妹  アレン明亜莉クレアちゃん。

  兄  城桧吏くん。

  父  香取慎吾さん。北の国からの五郎さんポイ、顔役で和を持ちたい。

  母  上戸 彩さん。美人が良い。以上神父の家族。

  母子家庭の男の子〇〇くん。  この家族が函館から帯広に神父と一緒に引っ越してくる。叔母役:渡邉真理  で、北の国からをイメージしたドラマを書く。宗教的背景を、意外と丹念に描いていく。十勝は浄土真宗が多い。

 

  杉本彩(野生動物の獣医さん役)

  チームナックス帯広畜産大学教授:安田 顕、帯広市おびひろ動物園獣医師長:森崎 博之、帯広ばんえい競馬獣医師:戸次 重幸、帯広市の八千代牧場獣医師・種付け師:大泉 洋、独立行政法人 家畜改良センター十勝牧場獣医師長:音尾 琢真、の各獣医役 各役者のデスクには、家族写真が飾ってある)

  イチロー(十勝獣医師会会長・開業医役)  以上全員獣医役。 

 アイヌほかで、構成する。如何にも十勝には、アイヌが沢山居るように見える配役と構成をする。

 

 「あやめぬひと  天寿牧場の虹」テーマ曲は、新しく作曲。Official髭男dism

 

 で、ドラマを書ける人は、いないでしょうかね?

 

 盗聴器という小道具で、かなり笑わせる。ヘボな「政治黒幕役」を、書き込む。

 今回の三川事件の内閣情報室の退職諜報員の話を参考にする。

 安田顕の役は、その盗聴器オタク。独身オタクでもある。アーリア教を只管信じている。寂しそうにしている。兄妹にだけ、そうっと心を開く。「天寿牧場」を考案する。

 

 既存の家畜肉生産体制を描く。と、同時に、天寿肉生産体制を描く。二つの採算を考察する。

 

 象のナナの聞こえる範囲。嗅覚。を考察する。

 女の子役が、助けた赤ちゃん動物を自然界に帰していくまでの過程をドラマ化していく。

 

George Winston: Autumn - Full Album

https://youtu.be/JKmqyQUDehs

youtu.be

 

 

Billy Joel - Honesty (Official Video)

https://youtu.be/SuFScoO4tb0

youtu.be

を使う。使わなくても良い。

Gregorian "Viva La Vida" (Official Music Video) - Album out November 22nd

https://youtu.be/4hg-Ke3arn0

youtu.be

を使う。使わなくても良い。

Coldplay - Viva La Vida (Official Video)

https://youtu.be/dvgZkm1xWPE

youtu.be

も、使う。使わなくても良い。

 

 帯広畜産大学帯広市おびひろ動物園、帯広ばんえい競馬の協賛を取り付ける。

 参考資料  念願18年! 日本人初の野生動物獣医に認められるも、椎間板損傷…野生動物診療を続けるための応援のお願い

https://bigissue-online.jp/archives/1070002574.html

bigissue-online.jp

 因みに、杉本さんは帯広ばんえい競馬に反対でらっしゃる。猛烈な体育会系で、心臓負荷が楽しかった三川は、帯広輓馬を、馬の部活動くらいにしか思っておりませんでしたが…。筋力を鍛えない生活の中にいる家畜が、どれほど逆に、ストレスを貯め、短命になるかを三川は知っているような気がします。

 優秀な「うんこ もりもり」ができる継続的な筋力運動は、例え輓馬でも人でも、問題は無いと思っております。馬の病気で一番恐ろしいのは、脚の骨折と、便秘ですから。この二つはかなり致命的です。安楽死しかなくなります。

 心臓、肺、筋肉、骨の負荷値の高い運動を取り入れないと、農耕馬は直ぐに骨折や便秘になって、駄目になって死んでしまうのです。馬にとって輓馬を引くくらいが、良い部活動くらいなのではないでしょうか? その方が骨は丈夫になります。それは人も一緒ですね。昔は餌が少なく、耕作などの重労働だったから…。動物虐待をその視点からと、飽食で運動無しの観点かの安楽さから、考えるのかもしれません。

 

 本当に問題なのは、天寿感と獣医学の問題とか? そちらの方が、馬自身の考え方としては優先度が高いような気がします。

 そして一番に「愛」です。で、色々、考えているのですが…。今まで、人類を信じてくれていた家畜に恩義を返す時が来たのですね。

 

遊郭中編文学集 4 [電子書籍版]

https://books.rakuten.co.jp/rk/3a098ed8a38938b8863a9b8b1d0d05e7/?l-id=item-c-relation-04

books.rakuten.co.jp

を読んで、「あやめぬひと  野生動物のお医者さん」を、初めから、その現場の可能・不可能性を、かなりしごきを入れて語れる脚本家はいないでしょうかね?

 

 一回のお付き合いでは、終わらせたくはないです。アニマルズ友達=アニ友として、仲良くやっていきましょうね。

 

 そして十勝の産業を知らせていく。

 馬糞でマッシュルーム栽培とか? 喫緊の十勝の産業構造の変化を描き出す。

 新十勝名物  アヒージョ  を紹介。十勝には、チーズ料理が根付き始めている。

 家畜残渣バイオガス発電機構を紹介。

 新文明が開けていっている十勝。

 

 で、本来の、「野生動物のお医者さん」を考える。

 

 種付け師。

 放牧場感。

 天寿放牧。

 熟成肉感。

 害獣・益獣感。

 ジビエ感。

 猛禽の狩りの映像。

 永い人生の虹の橋。

 ラッコ・トド・アザラシ。

 潮吹くクジラ。イルカ。

 

 慰問で訪ねた精神病院と保護室という牢屋。

 

 「少女少年の、あやめぬひと、という子供の世界」と「ネアカな大人性の、あやめぬひと、という大人の世界」に関して、描いていく。

 

 これらを、NHK朝ドラで、出来ないでしょうか?

 

※※※※※※※※※※

 

Mr.Children others

https://youtu.be/6nu0BhzLdAs

youtu.be

 津波が来ても、そのまま浮かんで漂流するタイプの避難用船舶を、陸にあげたままにしたら、どうであろうか? とプーチン氏の顔を連想しながら、思いました。「まんま船」と名付けましょう。開発できないでしょうか? 会社の屋根にとりつけたりとか、敷地内に置いたりとか? 元々。腐食しないタイプの素材で組み立てるべきですね。安価に作られるよう、必要なモノしか、揃えない。割れない合成ゴムで、造船したらどうであろう? 津波用軽船舶の開発ですね。転覆防止用オート・バラストの研究が必要です。小型船でも使えるような? 斬新なアイディアを求む。「まんま船」と「宇宙」に関して考える。

 

 このオート・バラスト機構は、新しいものを発明したら、かなり儲けが大きいと思う。それ狙いかな? 避難船は、まわりを使う前まで完全密閉の小型エンジンを搭載します。やはり、室蘭工業大学との共同ゼミ開設かな? 値段は自家用車ぐらいかな?

 

 十勝の海岸線の自宅家屋は、政策で、全て過去の津波の高さ以上の高台に移り住んでもらうような、それが可能な黒字自治体つくりを目指す。市街地を高台へ引っ越そう活動。「街の黒字で高台へ」企画を常に考え続けましょう。市街地設計研究ゼミは北見工業大学、黒字自治体化「ふるさと品制度開発」研究ゼミは、小樽商科大学との共同ゼミか?

 

 何か、正月早々、芸人が絶叫している声を、かなり聴くけれども、「殺し屋メディア」も限界が来たのかもしれませんよね。

 

 室蘭工業大学に、水産学部、造船技術学部があっても良いですよね。そして、北海道国立大学機構に招きたいですよね。

 あとは、札幌医科大学旭川医科大学ですね。どちらかが、看護学部と介護学部、もう一方が薬学部を持てば良いですよね。それぞれ、北海道国立大学機構入りして、北海道の国立大学再編は終わるのでしょうか?

 

 そして、北海道公立大学・短期大学オンライン機構(仮)も考えなければいけませんよね。北海道私立大学・短期大学ネットワーク(仮)とか。既存の北海道大学とか。北海道教育大学とか。これらの単位ごとに、知財権団体とOB・OG会を結成するのでしょうか?

 

 私は北海道国立大学機構に、真理さんを通して、企画提出することにしますよ。北海道教育大学には、失望しか眠っていないでしょう?

 

※※※※※※※※※※

 

 北海道大学水産学部に研究依頼した、浮遊受精卵回収養殖漁業に関する研究は、どこまで進んだでしょう? 私は道東で、カニの養殖、エビの養殖、アミの養殖をすると、良いと思っております。今、十勝沖ではサケの養殖事業を始めているのですね。そこをですね。毛蟹は十勝・釧路。その他のカニは、オホーツク・根室。エビ・アミは、道東域。で、浮遊受精卵段階からの採取、養殖をしたいのですよね。

 やはり、サケの方が良いかしら? 幼生時代は、植物プランクトンだけで育つと思うのです。

 すると、乱獲が無くなり、資源回復すると思うのですよ。どうでしょう?

 

※※※※※※※※※※

 

「底力示した3735億円 十勝農業揺るがず」

https://kachimai.jp/article/index.php?no=551048

kachimai.jp

 今年の十勝農業は、過去最高の収益がありました。嬉しい限りですよ。このまま、冬の農薬残量のゼロを目指す研究もした方が良いですね。農薬分解剤バベルナウシカ・シリーズですね。農薬を食べてしまう農薬無害化バクテリアを農薬種分だけ用意しましょう。

 冬の畑は、虫の寝床。

 それで、サンタさんも成仏できますよ。きっと良いことがあるよ。   

 

 またね。