芸能界 バブル後世代考!

田村愛姫へ

 

スピッツ / 渚

https://youtu.be/B7T4NNNWeHg

youtu.be

 あゝ、冷蔵庫で冷えたミルクが美味しい。「発酵ミルク出汁」って、商品開発できないかしらね? 鍋にするのではなく、オートミールを作る時に使えたら良いですよね。砂糖などの甘味料を使わず、サワーミルクな感じで頂けたら、どうでしょう? 赤ちゃんの離乳食にしても良い感じの予感。

 

 もう三川の優しいサンタさんの季節は、終わるのかもしれないね。そんな気がします。今回、心を削り過ぎました。何か元の、のほほーんには戻れなくなっております。これであの世の高度セキュリティが成立している、我が家に戻れば、立ちどころに心の問題は解決するのに…。

 

My Neighbor Totoro | となりのトトロ - スタジオジブリ - Studio Ghibli ~ トトロ bgm - Tonari no Totoro ~ Anime BGM

https://youtu.be/5f3z5a9mHD0

youtu.be

 はっきり言って、日本の農業をユダヤ人から解放したいのですね。農薬でしょう? 遺伝子組み換えでしょう? 全部、天然の細菌科学に置き換えて、それらの菌の働きの強調協調剤、つまり強調栄養素を散布してやれば、同じ結果が出ますよ、ってくらいな、技術革新、技術革命を起こせないかしら。「目標土中細菌強調法農業」ですね。これを、北海道国立大学機構と真理さん系企業とで、共同ゼミ(株)で、研究できないかしら? 農薬学ではなく、強調効果細菌学(モグラの腸内細菌、土中虫の共生菌研究など)というジャンルに、簡単に置き換えたりして、変換できる、バイオの法則を見つけられないかしら? そうしたら、確かに、休耕畑と言うのが必要な概念なのが、はっきりと見えたりして…。そうしたら、心配性の農家も納得するかも…。薬で地域丸ごと単調土質になっていた今までの農法を止めて(流感の研究)、菌の働きで農業をしますというくらい、菌との共存生態系の研究をやりたいですよね。きっとバクテリアを餌にしている虫だって、発見されると思うのです。

 やはりコロナ菌というのは、神様が単調な存在になったら罹る病であって、人の病では本来なかったりするのかもしれませんね? おそらく、この細菌学で何本もノーベル賞が出てくると思う。糖鎖タンパク質研究と、ジョイントしなければいけませんよね。これは生産科学ですよね。

 バイオネタの基礎研究の投資を、どうやって、安定株主の制度に置き換えていきましょうかね?

 

 もう、北海道の産業に、細菌学の一般教養が無い世界なんて、考えられないかもしれませんよね。「学」の有る土建業ならば、「バイオ産業」にも触手を伸ばすべきですよね。

 所謂、建材科学ですよね。材料科学です。これからはバイオが無いと、絶対にやっていけないですよ。十勝の中小土建業は、真理さん経由で、北見工業大学室蘭工業大学帯広畜産大学の研究ラボ・ネタを構築するべきですよね。

 雇われ社長業に関する、日本の事情を、よく解析する必要があります。雇われ社長業、即ち、小樽商科大学の研究でも良いし…。最近、東京がベンチャーネタ切れでしょうか? 帯広畜産大学アイヌと基礎研究と、密着度を上げるべきですよね。首都圏の中小企業が挙って、我々の研究室ラボ(株)に投資してくれたら…。バイオには土地の知恵と言う、言語化可能資産が眠っていますよ。きっと…。

 港脇左右数キロで、人工海岸線を自然海岸線に戻す研究もした方が良いかも。藻場の育成ですね。魚介の産卵場所の復元作業であり、その環境が整わないと、養殖業がなりたちません。

 

 多分、地球の寿命まで、無くならない学問って、文学と細菌学ですよね。

 

 エキノコックス虫の糞の研究もしなければ、緩解病理化できないのではないかしら? エキノコックスが便秘になる人工便秘薬とか、考えると、便秘に意外と弱い寄生虫像とか?見えてくるかも、しれないですよね。

 

 穀物などの保存可能食材の年貢制度の復活だって、考えても良いですよね。

 

 このコロナなどの苦しい時に、「株式起業」できないと、株主に大きな利潤は得られないですよね。政府研究援助を頼るよりも、魅力的な研究の「論文株投資」してもらう方が、一番良かったりしますよね。だって行政から金が出たら、そもそもその分だけ、株式発行額は減るではないですか。これからは、儲かる国立大学を目指さなければ、基礎研究にも手が回らなくなりますよね。ということは、大学の研究室ラボ(株)には、大学で投資しなければいけませんよね。

 

 研究者のフィナンシャル・プランを色々模索するのも、大切ですよね。

 

服部半蔵 影の軍団メインテーマ

https://youtu.be/c_Z0VsW1Wr4

youtu.be

 ダウンタウンが、大河ドラマの話は一体どうなったの?状態でいるかもしれませんよね? 何処で話が消えたのかな? そこの部分を倭人プロヂューサー・アプローチに変えましょう。お願いする相手を代えましょう。そうすると、ダウンタウンの大河も、平井堅の大河も、戻ってくるかもしれない。

 米倉涼子さんや末広涼子さんや宮崎美子さんなど熟女嵐を、考えなければ…。所謂我々世代の社長業の起業ドラマって、あっても良いですよね。色々な社長に出会ってきた、真理さん系企業だから書けるドラマネタってありますよね。

 

 朝からダウンタウンも有りですよねぇ。

 ダウンタウンNHK朝ドラで、「壊れた企業直します!」というネタも良いかも。「企業再建業」の奮闘記ですね。JALの復活物語とか?をネタ化したらどうでしょう? それをダウンタウンが演じると、かなり新境地だと思う。

 

 安田 顕さんの幻覚が私には見えるのですが、松前藩の大河があっても良いみたいな、影を見せているのですよね。日本の最北の藩ですからね。ニシン番屋とか、美味しい話はありそうだし、北前船の話とか、アイヌの船の話とか? 意外と舟談義の新知識でドラマが、成立すると良いかも? 琉球食の昆布ネタとか、松前藩交易の話とか、ドラマ化すると、新知識として、国民は知ることになるかも。徳川幕府成立から、描かれ、年貢免除の歴史から紐解いていくのかしら。

 

 あゝ、あとは包茎病認識に対する謝罪ですか? 大まかな三川の知識の間違いを確認してから、作品として発表します。でもユダヤ教以来の宗教解釈は、三川の話と同じネタで、大体考えられていたのですよ。

 

 そろそろ間誤付いていた札幌方面を、バイオ産業から眺めるとどうなるであろう? 

 

 函館、釧路、稚内の北海道国立大学機構拠点の無さは、最後に突破できない事情の反省点になるかもしれませんよね? 北海道教育大学かぁ。重いなぁ。あまり突破力が無いし…。第一、水産学部を持っていないし…。これから、漁業は盛り返すかもしれないですよね。「道」が儲かる話も考えないと…。多分、北海道教育大学の研究室ラボ(株)は、凹み抜くかもね?

 

 私は真理さんの会社の紹介の無い人とは、会わないかもしれない。まだそうと決めたわけではないけれども…。

 いつも、真理さんと連絡がつく状態が望ましいかな?

 

 と言う訳で、またメールをします。

 またね。