NHK朝ドラ企画 「チュウ年 キスマーク」。正体不明の脚本家役・シェフ役「稲垣吾郎」さん。 役者役・実家は北海道のキノコ栽培で「明石家さんま」さん。

田村愛姫へ

 

 きっと半三お父様が真理さんの家の場所を教えてくださったということは、何らかのアプローチの仕方を変えなさいと言う意味なのかもしれえませんね。もっと、横浜に関して調べながら書いてみようかしら? 横浜の真理さんたちにとって、「帯広とかち」は、儲けごたえのある街なのかしら? きっと帯広畜産大学関連の防衛省内容で,大きかったのかもしれませんよね。

 

 真理さん。イエスの偽者も多いですけれどもね。マリアの偽者も多いのですよ。結局、私の霊視は、そちらの方向に転換しております。でもね。本物のマリアもズッコケているのだな…。三川の方向に向かって屯っている女性たちも、ずーっとおりましてね。私と話して、確かに頭の良さそうなマリアの旦那だけれども…、みたいな状態。自分がマリアです、になっているのでしょうが、どうにもならないのが、このヨゼフという男との関係なので、強制的に、三川(ヨゼフ)に横っこしてもらったのですって…。どうもそれが真実らしい…。

 

 あゝ、何か事業所を休みたいなぁ? 今日は昼まで様子を見て、途中で帰ってこようかしら? 滅多にそういうことをしないのだが、どうも、何年かぶりに、凹んでおりますよ。

 

スガシカオ - progress 歌詞付 高音・高画質

youtu.be

 

 いやいや。一日仕事を休んだら、三日自分が遅れるのだな。横横ゴロゴロになってしまうのだ。

 と言う訳で、頑張って行ってきますよ。

 

 最近、メールを意図して短くしております。しかし書いて、書いて、書いて、体得していくのが、私の方法論ですから…。小説と科学が仕事として、同時進行するには、この方法しかないのです。

 

NHK朝ドラ企画 「チュウ年 キスマーク」

 

 稲垣 吾郎さん(年齢48歳1973年)

 明石家 さんまさん(年齢66歳1955年 函館線蒸気機関車に乗っている動画)

 ヒロイン女優(やはり、マウス・コンピュータ・CMからの抜擢かしら?)

https://youtu.be/FcixUj6H8Oo

youtu.be

 主題歌、終始陽気ならばGLAY。

 ヒロインが主役ならば、46 or 48。

 

 元SMAPの吾郎ちゃんの作品を考えることにします。私としては、さんまさんと吾郎ちゃんとマウス・アイドルと3人とも主役の、中年男子の恋物語にして欲しいかな?

 

 さんまさんが、

 北海道がユダヤ人植民地化の対象にされていたという、痕跡を探すドラマ仕立てにする。

 明治維新のシナリオを書くために、アメリカGHQの公文書コンピュータ・データを捲って行くところから始まる。

 

 吾郎ちゃんには、中年のシェフ役が良いかしら?

 

 「レストランジェノバ函館山山頂2階)のシェフで、自分の人生に満足している男。」「何時までも、綺麗」という女性像の脇で、吾郎ちゃんのキャラクターは、何を考えて、どう生きるべきなのでしょうかね? 「結婚してくれない、綺麗」。「どうもセックスが下手だと勘違いされている」。「ドジで優しい軽い二枚目ハンサム」。「芸能界に興味がある」。「少女漫画好き」。

 

 「パタリロをイメージさせるプロデューサー」。「バラの花」。「パタリロが実は少女漫画であると言うことを知らなかった、吾郎ちゃん」。

 

 私は、吾郎ちゃんの脇に、どうしても、大原麗子さんが居てくれていたらと、考え続けていて…。職業設定なのですよねぇ。

 正体不明の脚本家役・シェフ役「稲垣吾郎」さん。

 役者役・実家は北海道のキノコ栽培で「明石家さんま」さんという、設定かしら?

 吾郎ちゃんが自分の次作の謎の脚本家とは知らずに、さんまさんが、応募前のシナリオを読んでしまう。

 

 あゝ、坂口良子さんを思い出すなぁ。本当に男の子にとって、永遠に綺麗な女性っていますよねぇ。大原さんも坂口さんも、子供受けが良い顔立ちだったのかしら? そこを意識しての、配役選びかしらね?

 

 役者のさんまさんは、毎日、おでんか鍋でご飯を頂いている。毎日、違う味の鍋を食べている。一人前の鍋焼で作っている。妻は高給取りで会社の重役。娘がいる。「放置プレーに合っているねん。」が口癖。

 

 真理さんもですが、我々昭和世代の美意識って、何なのでしょうかね? コンピュータ・データから外れている美しさと言うか? それでは収まりきらないと申しましょうか?

 

 雄の馬の横に、雌の羊みたいな組み合わせ?

 

 さんまさんは定年退職後、「函館市青函連絡船記念館摩周丸」のフロント係のアルバイト。

 今の年齢通りの演技をしてもらう。

 叶わぬ役者への夢をもう一度叶えようと、定年退職後シナリオを自筆するために一時期里帰り。

 さんまさんに、恋役をしていただいたら、どんな感じでしょうかね?

 

 若い女優と巡り合う。

 

 真理さんが女優なら、はまり役だったかなぁ。さんまさんの浮気相手として、真理さんと同じ年頃の女優さんを見つけてくる。

 

 ジェノバで吾郎ちゃん他、全員と出会う。

 

 昭和にはあったが、令和には無くなった職業。で、異空間の令和を組み立てたら、函館という街はどんな感じになるかな? リアル函館には、そんな建物は無いけれども…。

 背景に政治的命令を発する令和天○皇とかいて?

 

 そうなると、舞台は、突然函館か?

 

 

 さんまさんが、

 北海道がユダヤ人植民地化の対象にされていたという、痕跡を探すドラマ仕立てにする。

 明治維新のシナリオを書くために、アメリカGHQの公文書コンピュータ・データを捲って行く。

 

 吾郎ちゃんには、中年のシェフ役が良いかしら?

 

 大原麗子さんや坂口良子さんなど、大女優に面影が似た、若い女優さんとかいないかしら?

 うーん。ググっても居ませんねぇ。

 

 やはり、48or46から見つけてくるのかな?

 やはり、マウス・コンピュータ・CM娘からの抜擢かしら?

https://youtu.be/FcixUj6H8Oo

youtu.be

欅坂46サイレントマジョリティー』

https://youtu.be/DeGkiItB9d8

youtu.be

キットカットのお嬢さんもいいよね。

 

 確かにカメラ枠に映えますよね?

 吾郎さんには、役柄として、中年になってしまって欲しいと言うか?

 

 歳の差恋人かな? やはり、二重瞼女優が良いかしら?

 

 吾郎ちゃん。さんまさん。この娘の恋人でいるか? 近所のおじさんでいるか? 考えますか?

 いや。考えちゃいますよね。

 

 あらすじを考えております。が、足りない部分は訊いてくだされば、返事は必ずします。何処かで、真理さんのアーリア人脈でシナリオを組み立てられる人は、いらっしゃいますか?

 

参考資料

 

遊郭中編文学集 Ⅳ: Friday Night Fantasy FMくじら Dear My Vegy Maryーーおびひろ動物園 かくれんぼ フクロウとチーズ工房 Kindle

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E9%81%8A%E9%83%AD%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E6%96%87%E5%AD%A6%E9%9B%86-%E2%85%A3-Fantasy-%EF%BC%A6%EF%BC%AD%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89-Dear-Mary%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%81%B3%E3%81%B2%E3%82%8D%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92-%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC-%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%B7%A5%E6%88%BF-ebook/dp/B09271ZMWK

www.amazon.co.jp

遊郭中編文学集 Ⅴ: 想苑 エデンの港 Kindle

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E9%81%8A%E9%83%AD%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E6%96%87%E5%AD%A6%E9%9B%86-%E2%85%A4-%E6%83%B3%E8%8B%91-%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B8%AF-%E4%B8%89%E9%81%8A%E9%83%AD-ebook/dp/B095LXKNKM/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=OQGBZ4BXEJMM&keywords=%E4%B8%89%E9%81%8A%E9%83%AD%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E6%96%87%E5%AD%A6%E9%9B%86&qid=1642646293&s=digital-text&sprefix=%E4%B8%89%E9%81%8A%E9%83%AD%E4%B8%AD%E7%B7%A8%E6%96%87%E5%AD%A6%E9%9B%86%2Cdigital-text%2C185&sr=1-3

www.amazon.co.jp

 

 今、仕事から帰ってきました。早速、薬酒4種をブレンドして、飲みました。これが飲むか飲まないかでは大違い。身体痛の出方が、前後で完全に違うのですよね。

 

  • ha - Stay On These Roads (Official Video)

https://youtu.be/nWey1DBAchM

youtu.be

あゝ、元気が出てきました。

 

 ココア酒を飲んだ時は、寝てしまう。すると大脳が修復されているような気がします。笑

 明日は華金ですね。

 

 こうやって、ドラマ・プロデュースのあらがきを書いていきますね。

 

 欲しかったら、あげますけれどもね。

 

 今回も役名は、書いておりません。真理さんたちで、決めてください。

 

 全く今までの切り口と違うと思うのですよ。

 ただの爺の見方かもしれませんが?

 私は若いお嬢さんが、苦手です。

 

 では、またね。

 愛しております。