ネタ帳!’22

田村愛姫へ

 

 真理さん。14日はバレンタインですね。注文してもう発送にはなっているのですが、14日に間に合わないかもしれません。ごめんなさい。

 


www.youtube.com

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/

あゝ、この手があったか!

 

 そろそろネタも満ちてきたころかしら? 明日は、真理さんに送っている企画書を、切り取って、整理して、ネタ帳を作ろうかしら? 私が死ぬ前までには、全著作物に対する、ネタ帳作りを完了させておかなければいけないかな? 真面目にあの世にそれを持っていこうと思っております。しかしあの世と言う世界は、相続制度の無い世界ですからね。知財権は基本的に、脳味噌で持ち歩くものですから…。

 先ず重要なのは、脳神経細胞と基礎栄養素疾患○○(脂肪酸)型は関連が成立しているということ。これは既に既知のことですよね。そういう論文は存在しているはずです。よって、脳神経細胞学的基礎栄養素疾患脂肪酸型と言うのは、おそらく病名としては、かなり有力な候補にはなってくるわけです。確率が他よりも高いのかもしれない。これが解けると、基礎知能指数はグーっと良くなるはずで、知的知能指数障害からの解放に繋がるかもしれません。確かに、ココア酒にはその効果がありますが、と同時に動脈硬化にも効く薬酒だと、念頭の隅には置いていなければいけない項目だったりしますよね。ってことは、この栄養素名を中心に、解析すれば、結果は早くに得られるはず。おそらく動脈硬化症との、悪い因果を減らせれば、知能は普通レベルまでには回復するのではないか? 乃至は、糖鎖脂肪酸型というのもあるかもしれません。

 記憶力と血管年齢は、互いに密接に繋がっている可能性が高いのは、日常生活で皆さんに、既に知見があるはず。ここを攻略すると、学習効果が非常に上がるのかもしれません。私は、牡蛎脂から入ろうかな? 魚介の貝の方に、興味があります。貝の油脂というのは、非常に希少価値が高いですよね? 次に腸(わた)も含めたホタテ貝油脂。この辺で、日本人の旨味に関する知恵が集中しているのであろうし、きっと貝には、脳神経回復に関する優良な物質が存在しているのではないでしょうか? 油脂と言う話ですから、きっと寒い地方の貝なのでしょうね? うんん。サプリにする前に、きちんと味覚異常が無いかも、検査が必要ですよね。これは北海道国立大学機構では、どこに持ち込むべきなのかな? 付け合わせの醤油の香りがします。笑 

 やはり北海道国立大学機構に水産学部が必要ですよねぇ。北海道教育大学かぁ。眉が八の字。

 

 これからは脳機能と、魚介類、山菜類は、非常に関連が指摘されてくるかもしれませんよね? 魚介と山菜の炒め物とか、和食で視たことが無いから、アイヌがサクサクと民族食にしてしまうのは、有りかもしれない。

 何で倭人は、このことに気づかないのでしょうかね? 魚介と山菜の和風餡掛け、とか、ありそうな料理ですよね? 牡蛎脂とか、イワシ脂とか。

 

 肝機能にこの化合物に関する遺伝子欠損が確認されたら、それが知的知能指数障害の犯人かな? これが「我慢をする」という心の働きの基礎代謝と因果があるのかな?

 

 熊はそれが欲しくって、人のゴミ漁りをしていたのかしら? これが動物園の中での首振りなど異常行動が診られる原因物質の欠損とも、関連があるのかもしれない。意外と候補物質はたくさんあるということは、それはやはり記憶に関する大きな代謝回路が、存在するのかもしれませんよね。ということは、発達障害関連の遺伝子かしら?

 

 これからは記憶力に特化して、薬酒の勉強をしようかしら? 

 やはり、根釧、十勝、オホーツクの何処かに、水産学部が必要かも? 室蘭工業大学がやるのでしょうか? 

 何か重要な気づきであったような気がするから、今晩は徹夜をしよう。おそらく脳神経と動脈硬化と、同時進行で解かなければ…。イガイが以外だったりして…。苦

 

 和食は脂食の伝統が薄いから…。「干し牡蛎」と言うのも良いかも。まあ、貝類の塩辛は、全部試して見るのが早道ですよね。魚介のクサヤとか? 全部、試さなければ…。

 

 学校法人の「帯広渡辺学園」って、儲かっているのでしょうかね? 真理さんとも関係があるのかな?

 帯広調理師専門学校も考えなければ…。特待生海外留学制度とか?考えるべきか? チーズ留学はありですよね? 横浜調理師専門学校と、食材交流を持ったら良いかもね…。やはり放牧家畜と言うのは、十勝の強みですよ。そこを、少し長い時間をかけて調整して、家畜の寿命が20年と見て、人間側の学術界構造変革も20年で行えば良いかもしれない…。その間に、横浜に「日曜大工センター」などのプロの生産過程を学べるシステムと、十勝には調理技術関係の「日曜調理師センター」みたいのを開設すると良いのかも…。孤児院の傍に置いて、一通り自学出来るような、関係を構築できると、どんどん生活力がついてきますよねぇ。食い意地の強い人は、病気が薄いですよ。しかしそのお金は、どう工面しましょうかね? これがどれも言うが易し、なわけで…。日曜大工は成り立つかもしれませんが、調理師の方は、家庭にきちんとキッチンがあっての話しですからね。多分、数か月でアウトでしょう。でも、うちの近所に「料理教室美麗華」があるから、先生に教わりに行くというパターンはありなのですね。

 

 魚介で肝臓を良くしたら、知能に良いかもしれないし…?

 とにかく食うことでの乱獲は、少し考えなければいけないですよね。やはり受精卵からの養殖ですから、これからはエビやカニ、ウニも視野に入ってきますし…。高値が続く方が、乱獲を避けられますしね。

 産業大学か…。釧路公立大学を、国立大学にして、校名を、「釧路(根釧)産業大学」にできれば、バランスは良いかもしれませんよね? それとも大鉈を振るって、北海道教育大学を分解して、対処するか? 分校制度を無くして、それぞれが独立でしょうか?

 

 先程から肩甲骨を出し入れして、背骨を矯正しております。それができるような身体に戻って来ました。肥満は肩甲骨が動かせなくなるのですよね。辛かったなあ。

 今は大乃国体型から、千代の富士体型になってきたのですよね。多分、贅肉暮らしよりも、筋肉暮らしになったら、考え方が全然違うのでありましょうね? そうなったら、精神医療の現場の遺伝子認識も、変わってくるのでありましょう。私の負け根性も治るでしょう。引退関取には、枸杞の実酒がお勧めですね。北海道に移住されても良いかも? 因みに20mlで薬効は十分かも。

 

 やはり帯広は人口が20万人を超えてこないと、十勝内需に火が点かないですよね(函館、釧路を観察してそう思いました)。外から財布を呼びこめないから、当然、街が面白くなく、観光客にも受けが悪いのかも…。やはり,函館も釧路も人口20万人を基準にして、アイヌの帰還を宣伝した方が良いと思います。キーワードは、「内需Biggest」ですね。

 やはり目指すのは、「楽しい食べ歩き 帯広とかち」で、控えめでありましょうか? そして重要なのは、街っ子でも、アニマルズに常に接している新大和文化を起こすことですね。これは自らが神仏になる時の用意ですね。孤独な神仏でも、犬猫は常に傍に居てくれる。そういう情操教育が無いと、発明は笑ってできません。血塗られた文明になってしまいます。

 

 「イトウと一緒の街づくり 帯広とかち!」をキャッチコピーにしたいです。「ニジマスの養殖・放流は禁止」ですね。イトウはニジマスに負けてしまいますよ。

 

 「日曜機械工作・とかちウォーリーを作ろうセンター」と言うのも、悪くはないです。ロボット工学ですね。

 何か職業高校ばかり意識しておりますが、それは失業に強いからなのですね。

 

 北海道国立大学機構の水産学部はどうなるのでしょうかね? 釧路という街が難しい。釧路を見ていると、人口20万人でも、内需産業は難しいのですね? 十勝も16万人で内需薄ですよ。外需は、札幌では伸びないかな? やはり知財環境が整った神奈川が、実は内需に強い街だというのは、誇れることですよね。精密機械を呼べたらなぁ。道東は停電無しの実績が伴ってくる、その始まりだから…。停電無しが、家畜糞バイオガス由来と言う、何とも素敵な環境から生まれてくるコンピュータだったり、時計だったり? 「純水」を産業に生かしたいですよねぇ。

 

 真理さん。「帯広とかち」に、遊びに来ませんか? 何にもないですよ。

 


www.youtube.com

https://youtu.be/DDC7e_r3TXQ

で、「月曜ロードショー」という小説を書こうかしら?

 


www.youtube.com

https://youtu.be/4K2nEBBZKyQ

で、「Wednesday Night」という小説を書こうかな?

 


www.youtube.com

https://youtu.be/94uxNQqmknk

で、「おびひろ野生園」とい小説も、書かなければ。

 


www.youtube.com

https://youtu.be/Tm7N0-LGpEc

で、何かを書きたいな。

 


www.youtube.com

https://youtu.be/BciS5krYL80

ここに来て、イーグルスに対する、身体のしこりが解けてきました。

 

 やっと、北海道教育大学に関して、書けるような気がしてきました。

 

「第二 美味しんぼ」という作品を書こうかしら?

 外来帰化種で日本料理を考えると、どうなるであろう? 美味しんぼ料理を、外来帰化種で再現してみよう、実行委員会とかしたりしてね。

 

 やはりどんどん作品が思い浮かぶようになるには、大病を潜らなければいけないのかもしれません。やはり死の際でも、椅子に座って、書き続ける執念が養われないと、小説は成り立たないのかもしれません。

 

 と言う訳で、暫く、ネタ帳造りに精を出しますよ。

 これからは、確りとした構図を描いてから、執筆しますよ。実際の芸能人を実名で、ネタ書きして、それを小説化する方法に変更しようと思います。

 それほど、悪感情は持っておりませんから…。

 

 何か、豚さんを書きなさいと、言っているのかな? 放牧飼いと、共食い無し肥育で、まだ駄目かしら? まだ、何かを訴えているのですよね。

 何か、鶏に関して言っているのかな?

 

 そろそろユダヤ教に関する思いも、消えていくのかな?

 イエスの悪い予感状態は、どうでありましょうか?

 

 と言う訳で、ネタ帳やります。

 またね。

 

 足しております。