Mari with me!

田村愛姫へ

 

NHK朝ドラ  「野生園」

 

☆作品背景:

 

 NHKドラマの推敲をしようとしていましたが、また眠くなってきたので、とにかくキーパンチしていればそれで良い状態にし、眠さが吹き飛ぶようにしたいと思っております。どうもチーム・ナックスに関して考えると、目が冴えるようですので、ここで踏ん張ろうと思っております。

 

 ナックスの安田さんと、私の学校の同級生の安田さんは、親戚なのかな? そんな噂を聞いたことがあるような気がします。

 

 この度送りました、帯広獣医師界の世界を描くにあたって、何か面白い表現が出来たら凄く良いのですけれどもね。「銀の匙」の「荒川弘」さんの登場は、1999年ですね。2011年、『週刊少年サンデー』にて、2011年19号より、自身初となる週刊誌連載『銀の匙 Silver Spoon』を連載開始、2019年まで連載し完結する。という略歴でした。そろそろ全巻を読もうかしら? いつも「天寿」という言葉に、迷い続けていた感覚が好ましかったですからね。先ずは、日本の農家に対する、良好な感覚の形成は、私も良かったなあ、と思いましたよ。

 何とか、仲良く出来れば良いけれども…。でも、私は多分、函館の海に散ってしまうし…。面識がなく、そのままかもしれませんね。

 

 この荒川さんも、幕別町役場の荒川さんと親戚なのかな?

 とか、狭い日本ですからねぇ。ワチャクチャに親戚が転がっているのが、北海道かもしれません。私も親族もなく孤独という略歴かもしれませんが、地元の血統を辿ると、物凄く親戚が多かったりします。笑

 

 また、農家の話を書こうかしら? モデルは真理さんだけを決めて、実在の人は描かない。実際には、私はその方法で上手く行ってきたのですし…。その方が良いかもしれません。

 祖父母の家に放課後居たので、農業は身近なのですよ。私は士族間でどう思われているか分かりませんが、農家の血が混ざっていて、そう言った意味で、嬉しかったりしますよ。

 私の場合、徳川家の親戚ではなく、「大奥」の親戚なのかな? 笑 そうやって見るならば、世界中に親戚がばら撒かれている家なのでしょうか? 笑

 

 特にそこに感動はありませんが…。

 まあ、三河国の三川ですからね。男系も実は大きいのかもしれませんが…。

 

 まあ、正確な遺伝子統計を出来るような法整備は必要ですよね。

 やはり、「GIFT」「お歳暮」「お中元」みたいな、関係は好ましいかもしれません。高島屋でも、なんとかその制度に肖りたいですよね。でないと今回みたいなパンデミックは、「パンデミックふるさと品」制度など、何か特別なシステムを考えないと、小規模、中規模経営は、根こそぎイってしまいますよね。

 帯広では、イオンなどが「ゆうせいの配達」などを採用してくれているので、母でも、楽しんで買い物ができますよ。

 

 と、話しは外れましたが、「銀の匙」の三川バージョンを勉強して頂いて、世の中はどう思うでしょうかね? やはり荒川さんには、腹が立つ内容でしょうかね?

 でもね。それの方が当たり前だったから、家畜はヒトとの暮らしを選択していたのであろうし。現代文明以前の先史文明が、家畜の天寿肉だったから、今の現代人は、中途文明世界として、屠殺が出来たのかもしれませんしね。それでもう我慢ができないになったから、三川に出動が判断されたのかもしれませんよ。

 

 そんな感覚から、ドラマが始まる。

 

☆テーマ曲:「いきものがかり」に依頼

 

☆内容: 三川の死を連想した方が、書けるかもしれないですよね? 地球緑化の夢のために、お金儲けに、人生を傾けていった男の秘めた戦いでしょうか? あまり良い行いも悪い行いもしない、平凡な男の物語でしょうか?

 

ー--------------------------------------

田村愛姫へ

 

 また一文無しかな? どうせ私の残すお金は、全額真理さんのところに行くのだし…。

 サンタさん。真理さんの箒を常に、トナカイの橇にくっ付けて、持ち運びすることにしますよ。

 

 ひょっとして、相撲十勝3人衆は、立候補しないかもしれませんね? 女性二人の選挙区と言うことで、固めてしまいますか? アイヌ女性が立候補で、私はその人を応援しますよ。

 

 それとも…。真理さんが落下傘候補になりますか? 十勝のかかあ殿下は、物凄くなるかもしれないですね。まあ、相手は、自由民主と立憲民主ですからね。共和党が成立していないと可笑しいし…。

 かかあ殿下か…。私はまた、口でモグモグに戻ってしまうのかな? マシューとカシューは同じことをしますからね。

 

 真理さんと一緒に、函館で暮らせられれば、幸せかなあ。

 あゝ、でも、家政婦さんが失業してしまうか。

 


www.youtube.com

https://youtu.be/SuFScoO4tb0

 

 真理さんの横に常におりますから、何処で暮らしても一緒かもしれませんね?

 先住民と仲良く暮らすと、幸せなことが一杯やってくるのでけれどもねぇ。ニュージーランドの人は、幸せそうにしているではないですか? きっと日本とニュージーランドの先住民は、確りと幸せを手に入れますよ。アーリア三川も、世界中の先住民族の文化的復興に力を貸しますよ。

 娘のクレオパトラと呼んでいたら、妻もクレオパトラと言う名でした。

 ハプスブルクでも、宮中はマリーだらけでした。

 

 これからも、真理さんを愛し続けますよ。

 私はその幸せしか、幸せを認識したことがないです。

 

 またね。

 愛しております。

 

 日本共和党、結党大会で会えるかな?ははは。