山羊乳赤ちゃん、肥満知らず。

田村愛姫へ

 


www.youtube.com

https://youtu.be/J2hI3-KvYZY

 

 ヨモギ茶を飲むようになって、お腹のアレルギーがかなり良くなったような気がします。本当はヨモギ酒で頂くと、効能が行きわたるのかもしれませんが…。枸杞の実酒は、大ヒット・ホームランですよ。かなり確りと効いている感じがします。特に漬かった枸杞の実を数粒ずつ食べると、非常にお腹に効くような気がします。

 

 帯広警察隊は、騎馬警邏活動を取り入れたらどうでしょうかね? あゝ、やはり日高馬が、イギリスの騎馬警邏活動が羨ましかったのかな? かなりダイレクトに喜んでいるのが伝わりますよ。家畜って、仕事と生き残りが一緒なのですね。人の仕事をやると、自分は屠殺されないという、単純な方程式があるのでしょうか? 人の見ている幻覚幻聴を、理解しているようです。何て言うか、人にとってメリットは薄いような気がしますが、十勝農耕地帯の華のような存在にも感じるのですね。

 

 あゝ、根釧に良いものが来ないかしら? あと宗谷ですね。十勝に帯広畜産大学が宝なのと、同じ機能が持てると良いのですよね。という事は、北海道国立大学機構 根釧産業大学(仮)構想と言うのが、あったりすると良いのかしら? これからは、「研究室ゼミ(株)」形式の関係を、深く追求したいですよね。

 どうも根釧とオホーツクが、「天寿熟成肉ブランド」を欲しているようですし…。独り占めを、三川は企図していないですし、ただ商品銘柄は工夫をした方が良いかしら? 冷凍ミートパイとかですか? 

 


www.youtube.com

https://youtu.be/PjFoQxjgbrs

 

 何か十勝の羊も、私をじーっと観ているのですよね。オーストラリアは日本の小さな市場よりも、中国の方が魅力的な市場なのであろうし、そう言う端境期に、日本の家畜産業は、競争力を回復するべきですよね。産業開拓者は、歴史に名を刻むのでしょうが…。まあ、とにかく国際競争力を持たないといけないわけです。一つにブランド化が大切なわけで…。畑作放棄農地は、家畜放牧地に転業してしまうのが良いのかも。

 やはり山羊乳は、人の赤ちゃんミルクに最適な訳で…、大人になってからの肥満傾向が全然違うという話ですし…。やはり山羊が良いみたいですよね。離乳食はオートミ-ルが良いわけで、地元の人は「山羊乳オートミール」と言う賄い飯が普通になるのかも…。

 

 しかし、ウクライナも悲惨ですよ。困ったなぁ。これで嫌な終わらせ方と言うのが、一番不味いわけで…。ウクライナが落ちたら、ロシアはその後、完全に国際的に孤立して、金融封鎖が続くわけです。これは間違いないわけで…。

 間接的に、ヨーロッパが、天然ガスパイプラインを、中東に求めたら話しは変わるし、何回も言っている通りに、古い炭鉱閉鎖跡を密封すると、発電可能な天然ガスが代わりに湧出する場合が多いわけで。日本もそうですが、そうなると脱ロシアが浸透してしまうと思うのですね。とにかく、メタンガスは、これからの産業的位置づけが高いわけで、ロシアにとっては、これからが稼ぎ時というところで轟沈しそうなわけで…。やはり人工光合成技術も、これからは活性化するわけで、日本は、太陽と海と二酸化炭素さえあったら、エネルギー問題は解決できるのだ、を目指しているわけです。ってことは、日本にとって化石燃料は、必ずしもアキレス腱になってこない時代が来るわけです。

 ってことは、北朝鮮以外は、安定市場論国家群が東アジアにも出現するわけで。極東ロシアは、東亜と仲良くすれば、食うに安全な時代がやってくるわけです。

 

 政治的にも、日本(国際砂漠化)民主党、日本(国際緑化)共和党、福祉政党の3本柱が完成したら、かなり民主化が進むわけです。日本はプランクトン生息率の高い海岸線ではなく、沖合に出てしまえば、人工光合成での備品の交換メンテナンスが減るわけで、そんなかんなで、ロシア、中国に、すり寄る必要は無くなるわけです。日本は上工程産業で、基礎研究を活性化させれば、貿易立国としても再度立ち上がるわけでして。何故かと言うと、エネルギー問題が克服される過程に入ってしまうので、国際的に安価競争で敗北する可能性は減じるわけです。国際産業競争力が回復するかもしれない。

 

 ってことは、今の悪いインフレを是正すれば良いわけです。日本の内需は、インフレを止める作用があるわけで…。ってことは内需に作用する「ふるさと品」を活性化させるとインフレが抑制されるわけです。そうすると、鎖国をやったって、生き残れる可能性が高くなるわけで。ただひたすら、基礎科学研究とその商品化と指先鍛錬さえやっていれば、十分に国際競争で戦える要素が成立するわけです。まあ、十勝の使命は、中核地方都市圏が内需で、生活力が向上したというデータづくりに貢献することなのです。放棄農地は、家畜の放牧場へ転換して、穀物生産は、植漁工でやってしまう。で、そこで農家がダメージを負っても困るので、この植漁工は、全国農協連・全国漁協連・全国林協連などの生産者組合と農林水産省の管轄管理になれば良いわけです。鉱物油だけ、まだ技術化されていないかも。

 

 技術開発も利益分配も、縄文人弥生人とで半々ですね。

 今回の「神道の問題」は、縄文で解決か?弥生で解決か?の精神風土論になるのかもしれませんね。

 

 基礎科学と応用科学と会計経理係と知財権係は、同じ研究室内で用を足すのが、良い状態かも…。

 


www.youtube.com

https://youtu.be/JFwv1HZR1so

 

と言う訳で、The 5th Dimensionの中に、クメッチと似ている人いないかなぁ?

 

 ヒンドゥー教と小乗アーリアとも仲良くなりたいなぁ。ってことは高野山密教とも、お友達にならなければいけないのですね? ダライ・ラマバチカン正教会が大人しいわけで、何があったのかな? きっと、今、函館に移り住んだら、そういう根も葉もないところから、追いかけられたりして…。だから私は座禅宗教が好きなのですって…。だから曹洞宗に改心したいです。

 

 今日はATMで貯金をして、フライドポテトをイートインで食べて、湯治に行ってきます。

 

 うむむ…。

 

 愛しております。