自然海岸線運動を始めませんか!

田村愛姫へ

 

TV朝日 バラエティー 「所さんの自然海岸線物語」

 

☆出発場所:東京  エビの乱獲には気をつけましょう。

 

☆あゝ、痩せてきたなぁ。所ジョージさんのwikiを読んでみたら、大江健三郎さんがおられたので、あゝ、この人脈は覚えがあると思って読んでおりました。20年前のTV画面を席巻していた人物たちが、多く書かれていました。その頃私は、パン工場で、ワッフル生地を練っていたか…。ははは。そのころから人脈が動いていないのかな?とか思って、大江さんをイメージしてみた。光さんは、元気でしょうかね? まぁ、大江さんがノーベル賞を受賞したころは、マスコミと三川の対立は、物凄かったですからね…。故伊丹十三さんの訃報が1997年(平成9年)12月20日)で、そのニュースをパン工場で聴き、同時にダウンタウンとこのパン工場の従業員の繋がりを嗅ぎつけていたりして…、どこをどう見れば良いか分からなかったものだ。この食料品工場の経験から、「工場論」を或る種考えるきっかけになったのですよね。所さんの「アルフ」の物真似をしながら、もうその頃には、企画書を結構書いておりました。その頃から、お笑い系は、三川がオベッカを使ったって、駄目なのだなと、強く感じておりましたっけ…。私が何故あんなに芸能関係に有名だったのか理解できなかったが…、きっと前世の話なのであろう?

 所さんと真理さんも面識があるのですよね? サッカーでしたっけ? 真理さんにとって、人脈は大きな財産ですからね。

 私の場合は「敵味方」という生き方を、生まれ変わって、抑々(そもそも)していなかったし…、私は何時でもそうなのですよね。だから真理さんの考え方に、人脈論が関わりだすと、私も注意深く生活しておりましたよ。私は保育園時代から、隣の子供が、そのまま遊び相手の子供でして…。特別扱いが、何故か嫌いでした。敵には話さないだけで十分。そんな人生でしたよ。

 しかし、今となって思うに、メディア・リンチと言う世界を、どう感じますでしょうかね? 世界中の人たちは…。それを許すでしょうかね? 「マス・メディアデータ解析学」というジャンルが、大学に登場するかもしれませんね? 如何に損をするか? しかし、私は今でも、吉本が好きですよ。うん。

 まあ、蒸し返すのは、止めましょう。「人間、握ったピストルは、永遠」と言いますからね…。私も、未来に転籍する準備を始めますよ。「パン工場とスパイ」という、三川森の表現を開発しようかな? 「アルフのモビルスーツ」とか?…苦笑

 

 北海道をアイヌの住みやすいスタイルに、考えるときでしょうか?

 私は、人工海岸線を自然海岸線に戻す研究を始めるべきだと思っているのです。藻場と産卵場所の回復ですね。こんなことを考える時に、ふーっと、古代人だった、息子と娘を思うのですよ。現代社会で育てなくて良かった。真剣に衣食住などと上下水道など、文明社会を考える脳みそが出来上がりましたからね。

 

 あゝ、所さんのイメージが、私にとって何で薄いのか理由が分かった。一緒に古代文明社会を作って歩いたことが無いからだ。だから、全然思い出さないのだな。それに対して、ダウンタウンは、それで世界中を一緒に歩いて回ったから、相手にあまり腹が立たないのだな。ははは。これからは、所さんとも仲良くしてもらえるかしら?

 

☆番組名:「所さんの自然海岸線物語」。日本編。海外編。

 

☆提供:カルビーえびせん。マルハニチロ えびとチーズのグラタン。ニッスイ えびシューマイ。キューピー エビマヨ。マルちゃん えび天ぷら。マクドナルド・エビフィレオバーガー。日本ハム 海老スープ餃子。東洋水産 えびシュウマイ。ほかを予定。

 

☆現代の海岸線生態系と養殖技術(北海道大学水産学部)の小話から、毎回始まる。

 

☆テーマ曲:Spitzに依頼

 

「日本編」

★所 ジョージさん(ところ ジョージ、1955年〈昭和30年〉1月26日 - )は、日本の歌手、ソングライター、コメディアン、俳優。本名は芳賀 隆之(はが たかゆき、出生名: 角田 隆之)。埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。

★ヒロミさん(1965年(昭和40年)2月13日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、実業家、レーサー、YouTuber。株式会社「ビィー・カンパニー」代表取締役社長。トレーニングジム「スタジオ51.5」代表。オンラインショップ「ハチオウジ工務店」社長。『芸能文化人ガンクラブ』会長。八王子会代表。本名、小園 浩己(こぞの ひろみ)。B21スペシャルのリーダーであり、関東を代表するお笑い第三世代。東京都八王子市出身。プロダクション人力舎への所属を経て、ビィー・カンパニーを設立。マネジメント業務は田辺エージェンシーが担当した後、2008年からはプロダクションノータイトル。妻は松本伊代。長男は小園凌央 [2] 。八王子出身の芸能人で構成されている八王子会の代表である。2021年11月10日より工機ホールディングスジャパン株式会社(旧日立工機)のCCO(最高商務責任者(Chief Communication Officer))を務める[3]。

博多華丸さん・大吉さん(はかたはなまる・だいきち)は、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本のお笑いコンビ。1990年5月結成。THE MANZAI2014王者。福岡吉本第1期生[1]。吉本興業福岡事務所(福岡吉本)からデビュー、しばらく福岡で活動後2005年に上京した。博多弁漫才を全国展開するなど活躍している。 略称は『華大(はなだい)』『華丸大吉』。

★黒沢 かずこさん(くろさわ かずこ、1978年(昭和53年)10月17日 - )は、日本のお笑いタレント、女優であり、女性お笑いトリオ・森三中のボケ担当。本名:黒沢 宗子(読み同じ)。茨城県ひたちなか市(旧・勝田市)出身。吉本興業所属。ひたちなか市立勝田第三中学校卒業、水戸短期大学附属高等学校(現・水戸啓明高等学校)卒業、専修大学中退後、吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校4期生。デビュー当初は本名で活動していたが、「宗子」が「かずこ」と読みにくいためか、名前をひらがな表記に変更した。

★村上 知子さん(むらかみ ともこ、1980年(昭和55年)1月2日 - )は、日本のお笑いタレント、女優。女性お笑いトリオ森三中のメンバーで、ツッコミ担当。立ち位置は中央。神奈川県横浜市磯子区出身。吉本興業所属。身長146cm、体重60kg、橘女子高等学校(現在の橘学苑高等学校)卒業。吉本総合芸能学院4期生。既婚。別名「村上様」・「森三中の太っちょ」・「ムーさん」。

★大島 美幸さん(おおしま みゆき、1980年(昭和55年)1月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優。森三中のボケ担当。身長166cm。戸籍名は鈴木 美幸(すずき みゆき)で、旧姓は大島。栃木県大田原市出身。吉本興業所属。夫は放送作家鈴木おさむ。タレントの平山あやは遠縁にあたり、U字工事益子卓郎は幼稚園から中学校の1年先輩にあたる。

★毎回、1組のゲスト。

★渡辺 真理さん(わたなべ まり、1967年6月27日 - )は、日本のフリーアナウンサー、元TBSのアナウンサー。神奈川県横浜市中区出身。かつてはオフィス・トゥー・ワンに所属していた。

 

★今回は、配役の名前は考えなくても良いです。

 

「海外編」

★日本編の芸人さんの2世を含む。

 

シナリオライターの方。どうだろう。イメージが湧いて来るであろうか?

 

というわけで、またね。

 

愛しております。