人にやさしく

田村愛姫へ

 

日本民主党」が順調に結党になったら、「日本共和党」と同日で、候補者予備選挙を実施することにしませんか? これに「福祉の党」が加われば、あとは順調に政策の優劣で、政治が決まってくるはず。この3党は、国会議席の半数は女性を議員にすることに、同意するべきで、これからはそこの方法論が問われます。ヨーロッパ社会の研究をしなければいけません。

この三党は、党首を「日本国プロデューサー」と呼ぶことにしたら良いのではないか? 鳩さんは、全く無視と言うことで…。

私の仕切りはここまでと言うことで、後は政治を常に勉強している人が政治を行えば良いと思う。私は老後、函館住まいと決めておりますし、そこに三バンを持ち運びは出来ませんので、そのまま、小説家として生き抜きますよ。まあ、拠点を構えるのならば、横浜市函館市帯広市に、よく出現すると思います。まあ、北海道都市景観条例を施行して、建設段階で、重要文化財指定になる建築物を建てることに決めて、その経費を、一部道が負担軽減をすれば良い。それを統括するのが、地方自治だということで…。百年後、北海道が、重要文化財指定建築で、確りと、日本国民の納得がいくことを目指さなければいけません。

一つ言えることは、日本国民による、徳川家奪還政策を行いませんか? 私が発言するのは、そこまでですが…。国民がそのことに納得できなければいけない。古代大和朝廷から、豪族まで、科学の助力で、日本国に全てを復権させましょう。農業従事者には共同組合が存在しますし、月で農業を行おうとしなければ、それで良いわけで…。

 

函館の十字街と駅前ですね? デリバリー専門の会社を起業するところからかな? キヨスクを、スープの香りで満たす政策でも良いしょうか? 皆、タバコは止めましょう。朝から食事はキヨスクでが?良いのでは…。スープ餃子にお粥と一緒で、餃子の匂いは薄く、お粥には枸杞の実を3粒入れて…。少し中華ですが、そこは和系のオリジナル・アイディアを絞り出して。お粥は普通に炊いて、好みの出汁粉末と枸杞の実を3粒、オブラートに包んで、色んな種類を用意する。お客の味覚に自分でしてもらう。このオブラート包みを起業しても良いですよね。JR各社に、営業で回らなければいけませんよね? 私は出汁の素研究家になろうかしら…。「警察餃子」とか?「揚げ餃子」で、イメージをしました。なんのことなく、日本人が日常から意識できる環境を用意すると良いですよね? やはり愛されるべきキャラクターだと思うけれどもな? 店名を「寅さん」にしたら、良いかもしれない。きっと北海道は料理研究家で、生計が成り立つ土地になるかもしれない。紙の涎掛けを用意すると良いかもね? 背広に飛び散ったら、悲しいから。これも残渣として処理できると良いですね?

 

書くために、昭和のTVを視て暮らす老後かな? 「函館山は、耳に良い。」から、寅さんを書き始めようかしら…。「耳の三強・スープ餃子」が、有名になるかもね? オブラート包みは、小樽のタンゼンさんにお願いしたりして…。有吉さんとかね? 猿岩石をコマーシャルに使ったりとかして( ^ω^)・・・涎掛けで、仕掛けると、面白いかも。

 

サプリでビタミンDを摂ったら、身体が楽で…。私の眼底のビタミンD生合成器官にも、変調があったのかしらね? おそらく自律神経に、先天的なモノを抱えているのであろうか? 眼底のビタミンDでの生合成遺伝子の変調かな? クチナシの実酒が、幻覚幻聴症の大本に効くのかな? 干しシイタケは、その辺の基準が、高級品かどうかの判定基準かも。

 

中島みゆきさんの、ファイト!をCMに採用かな?

 

さあ、ボールを後ろに置こうか? 自衛隊もクラブチームオーナーになれば、退職後就職先に良かったりしないかな? 昔は国鉄がプロ球団を持っていたのだし…。可笑しくはないと思うけれども…。帯広のクラブサッカーも強くならなければね。

 

 

 

NHK朝ドラ  「朝のスープ餃子」

 

 

☆営業マンの悲哀を描いた作品。インフレの今だからこそ!

 

明石家さんまさんが主役かしら? 耳の話かな? 何ですかマンを思います。(笑)

 

その-、一部の人の三川エリート説は、止めて欲しい。警察官になる訳でナシ…。まあ、親族の勉強の邪魔にはなるまい。私は函館に移り住むし…。そこはサンタさんの根城だね。私は、企画畑が長い謎の老人かもしれないね…。人を「鴨」と口癖にする人は、一切採用しない。間違って採用しても、一切出世させない。それは、北海道標準と言うことで…。皆さん。農家は大切にね。

 

☆と言う訳で、あとは自由主義の主張の全てを、勉強させてもらいますよ。小説家だから…。これから厳しい世界だから…。国際的な認知が生じるまでの辛抱だから…。帯広は自分に厳しく居なければ…。札幌の人に、厳しく言われたから…。「自分に甘い」とね。「人に優しく」とね。まあ、自分の基準で生きて行くが良いさ。日本がガラッと変わった、魔法の一言だった。

 

☆音楽は良いよね。気持ちが癒される。

☆「くまたん」という丸―いケーキを、お土産にしようかしら? 苦笑。美味しそう。

☆JRの物語だし…。駅前温泉を基準に考えたらどうであろう? 帯広温泉郷企画を、占有する契約をすると良いかもね。ただの駅前ホテルの共有源泉の話だけれども…。 そこを「温泉の守護」と考えるべきだよね。何か、風光明媚な感じは出ないかしら? 和風デザインの高層建築って、どんなイメージであろう? 来世はCADを勉強しなければいけないね? 「駅前温泉郷」かぁ。JR北海道起爆剤にできないかしら? 我々はそこまで知財権を主張した方が良いのかもしれない…。別に私のニックネームは、熊さんでも、寅さんでも、否定はしないよ。だから殺しても良いそうだから…。多分、眼球を無くすな。こいつら…。熊は眼を潰すと言うだろうに…。殺した後が厄介なのだって…。少し学習すれば? 転生の世界を…。この世の日本は復讐法が禁止。でも視ているあの世は、復讐法の世界。そこで、適当なことを考えられて、無益死にした怨霊が居ない訳がない。まあ、そろそろ国家元首を、正常化させなければいけないね。大統領制度が良いでありましょう。皇室は、宗教法人なだけなのが、適当かもしれない。江戸城跡地は、持ち主に返還ですね。歴史認識の先取りが、今回のドラマだな。ドラマを追いかける。その方が身は安全かもね。

 

アイヌ合気道少女と琉球空手少女の、先輩後輩の友情から恋愛物語まで。舞台は、東京タワー。エレベーターガールの話かな? 悪党政治家との接点が、この少女たちに、暗い世相を想起させる。でも、打ち勝っていく。旧土人法が、彼女たちに牙を剥く古い東京。今更な連中が多い中。頑張った、仲間たちが居た。お遍路さまの北海道詣でが、何故か、ピタッと止まってしまうなか、人々は、黄色い世界の怨霊を、正すことはできるであろうか?

しかし私は曹洞宗の人だから、あまり怖いことをしてはいけないよ。自分が恐ろしいことに手を伸ばしているという、感覚に立ち返らなければ…。そして世相をそうした、一言があった訳で…。

 

youtu.be

【歌詞付き】人にやさしく | THE BLUE HEARTS

https://youtu.be/WCHtpnZdGA4

 

世の中、凄い奴は居るわ。

 

 

☆金の卵の時代世相:東京タワーに招き猫の土産物を売りに来た、営業マンがいた。

 

★明石家 さんまさん(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 – 蒔田ちゃんの祖父役。招き猫流通の営業マンの要)は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)生まれ、奈良県奈良市出身[2]。落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となり、高座名・笑福亭さんまとしてデビューするが、師匠の推薦でタレントに転向し、屋号を明石家に変えた。その後は1970年代後半から現在まで芸能界の第一線で活躍を続けている国民的お笑いスターの1人であり、ビートたけしタモリと並び日本の「お笑いBIG3」と称される。

★伊吹 吾郎さん(いぶき ごろう、1946年〈昭和21年〉1月2日 - 蒔田ちゃんの母方の祖父。アイヌ民族)は、日本の俳優・タレント・司会者。本名:伊吹 勝敏。北海道爾志郡熊石村(現・二海郡八雲町)出身。身長175cm、血液型O型。北海道釧路工業高等学校卒業、国士舘大学工学部中退。オフィス935[1]所属。長男は伊吹康太郎。

★濱口 優さん(はまぐち まさる、1972年(昭和47年)1月29日(50歳) -蒔田ちゃんお父役:北海道から母の酒井さんと駆け落ちして東京に出てくる。)よゐこ とまどい(名義上はツッコミだが天然ボケのため、ボケでもツッコミでもない)担当。

★酒井 美直さん(さかい みな、1983年 - 蒔田ちゃんの母)は、元『AINU REBELS』代表。アイヌ民族舞踊家。1983年(昭和58年)帯広市生まれ[1]。名前の「美直」の読み方「ミナ」は、アイヌ語で「笑う」である[1] 。父親は、幕別町チロットコタンのアイヌ人[1]。4歳のときより、ダンスを学ぶ[2] 。10歳頃より、アイヌの伝統舞踊を習う[3]。帯広市立帯広第五中学校及び帯広北高等学校を卒業する。高校1年生の時、カナダを訪れ先住民の人たちとの文化交流に参加する[2]。桜美林大学に入学し国際学部を卒業する[1]。2006年、『AINU REBELS』の結成に際して活躍、代表となる。音楽活動の一方で、公演活動を行っている。財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構アイヌ文化アドバイザーにも選ばれる[2]。2008年1月13日NHK放映の『ETV特集』の『僕たちのアイヌ宣言〜"民族"と"自分"のはざまで』に、『AINU REBELS』の仲間と共に、出演する[4]。2010年6月、『AINU REBELS』は活動停止となる。

★蒔田 彩珠さん(まきた あじゅ、2002年〈平成14年〉8月7日 - アイヌ出身者の娘役:合気道初段。青春ドラマに出ないかいと、スカウトされる)は、日本の女優。神奈川県出身[1]。ユマニテ所属[2]。

アイヌ犬 (家族:お父さん犬)

 

★川平 慈英さん(かびら じえい、Jay Kabira、1962年9月23日 -スズちゃんの祖父役)は、沖縄県那覇市出身のタレント、スポーツキャスター、ナレーター、俳優である。また、熱狂的なサッカー好きとしても知られ、主にテレビ朝日のサッカー中継等でスポーツキャスターを務めている。ケイファクトリー所属。名前はJ(ジェイ)・カビラと表記される場合もある。上智大学比較文化学部(現・国際教養学部)卒業。父親の川平朝清は元アナウンサーで母親はアメリカ人。朝清、伯父の川平朝申は伊江御殿支流向氏伊江殿内の家系であり末裔に当たる。3人兄弟の末っ子で、タレントでJ-WAVEのナビゲーターとして知られるジョン・カビラ(本名・川平慈温)は長兄と、実業家の川平謙慈は次兄である。東京バプテスト教会に所属するクリスチャンである。

有野 晋哉さん(ありの しんや、1972年(昭和47年)2月25日(50歳) -スズちゃんの父役)よゐこ ボケ(しばしばツッコミ)担当。))

★稲森 いずみさん(いなもり いずみ、1972年3月19日 - スズちゃんの母役)は、日本の女優。鹿児島県出身。バーニングプロダクション所属。

★広瀬 すずさん(ひろせ すず、1998年6月19日 – 琉球出身者役。空手2段。ファッションモデルにと、スカウトされる)は、日本の女優、ファッションモデル。静岡県静岡市清水区出身[1]。フォスタープラス所属。実姉は女優でファッションモデルの広瀬アリス。右翼女性の飼い猫だったクロネコ。「リアル鈴」を譲り受ける。

 

★松重 豊さん(まつしげ ゆたか、1963年1月19日 - 父役 招き猫製造会社の社長)は、日本の俳優。ザズウ所属。西南学院高等学校明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)。かつては東京サンシャインボーイズ、蜷川スタジオに参加していた。

★YOUさん(ゆう[3][4]、1964年8月29日[4] –松重さんの奥さん役。双子の母。)は、日本のタレント、女優、歌手、作詞家、モデル、エッセイスト。CIRCLE LINE所属。東京都出身。

★たくやさん(兄)(本名・角田拓也(かくた たくや)、1982年11月10日(39歳)10時54分 - 明石家さんまさんの弟子。明石家サンタ役。毎日違う味のスープで、お鍋を頂いている)主にツッコミ(たまにボケ)担当。 身長151.5cm。体重72.8kg。栃木県立栃木工業高等学校卒業[1]。

★かずやさん(弟)(本名・角田和也(かくた かずや)、1982年11月10日(39歳)15時12分 -明石家さんまさんの弟子。明石家サンジ役。毎日違う味のスープで、お鍋を頂いている。)主にボケ(たまにツッコミ)担当。 身長151.8cm。 体重73.6kg。作新学院高等学校卒業[1]。

招き猫

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB

今戸焼丸〆猫(まるしめのねこ)説・今戸焼説・豪徳寺説・自性院説・西方寺説・伏見稲荷

 

★野間口 徹さん(のまぐち とおる[2]、1973年10月11日[2] – 「だるま」を製造販売している会社の社長)は、日本の俳優。ダックスープ所属[4]。福岡県出身[2]。福岡県立北筑高等学校出身[5]。「将来は教師になろうか」と漠然と考えていたが、信州大学農学部在学中に演劇サークルで芝居も会話も上手い先輩に出会えたことで演劇活動を開始[1][4]。1999年、嶋村太一竹井亮介とともにコントユニット「親族代表」を結成し、年に1 - 2回の公演を行う[4][6]。舞台での活動を続けながらも30歳までにメディアの仕事が入らなければ辞めようと考えていたが、29歳でCMの仕事が入り始め、2007年の34歳の時、フジテレビ系のテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』で主演の岡田准一をストーカーのように監視する公安の田中一郎役でレギュラー出演してからは次々と仕事が入るようになる[1][7]。それまでは俳優業だけでは食べていけなかったためタクシー会社で無線をとるアルバイトもしていたが、翌年の35歳の時、「もうバイトしなくても大丈夫」と妻から言われ、アルバイトは辞めた[1][8][9]。脇役としての出演が多く、「一度は顔を見たことがあるのに名前は出てこない俳優」と言われることもあるが、本人は主役よりバイプレーヤーの方が性に合っており[10]、主役を輝かせる立場で演技をする脇役にこそ生きがいを感じると話している[11]。既婚で3児の父[3]。特技は水泳[2]。料理も得意で、NHKきょうの料理』で料理講師役を務めたこともある[12]。

★満島 真之介さん(みつしま しんのすけ、1989年〈平成元年〉5月30日 – やもえない理由から、エリートと誤解される役。失業して、達磨さんの張りぼてを売る営業マンになる)は、日本の俳優。株式会社Veleta104。 [2]。妹は満島みなみ[2]。弟は満島光太郎[3]。

だるま(達磨)は、インドから中国へ仏教を伝えた僧侶・達磨。転じて、達磨の坐禅姿を模した日本の置物。現在では縁起物として広く親しまれている後者について、本項では解説する。

だるま

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE

多くは赤色の張子(はりこ)で製作される。達磨が壁に向かって座禅を続けて(面壁九年)手足が腐ってしまったという伝説にちなみ、手足がなく、顔が大きい。白目のまま販売され、祈願のため左目に黒目を書き入れ、成就すると右にも黒目を入れる「目入れだるま」の風習が、江戸で文化年間に始まって以降続いている[1]。

だるまの種類・松川だるま・高崎だるま・福島だるま・白河だるま・越谷だるま・東京だるま・多摩だるま・相州だるま・甲州だるま・鈴川だるま・姫だるま・五色願かけだるま・豊の姫だるま・三原だるま

 

★上田 晋也さん(うえだ しんや、1970年〈昭和45年〉5月7日 – 芸能企画会社社長役)は、日本のお笑いタレント、司会者、キャスター、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当。相方は有田哲平熊本県熊本市南区出身。プライムを経て、ナチュラルエイト所属。身長172cm、体重63kg。

★有田 哲平さん(ありた てっぺい、1971年〈昭和46年〉2月3日 – 信楽焼・たぬきの置物専門の窯元主人)は、日本のお笑いタレント、司会者、放送作家、俳優。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当。相方は上田晋也。愛称はアリペイ、アリペー。熊本県熊本市東区出身。ナチュラルエイト所属。身長173cm。

マツコ・デラックスさん(1972年〈昭和47年〉10月26日[2] – タロット占い師。薬酒バーオーナー)は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身[3]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある[4]。

 

★渡辺 真理さん(わたなべ まり、1967年6月27日 - ナレーター)は、日本のフリーアナウンサー、元TBSのアナウンサー。神奈川県横浜市中区出身。かつてはオフィス・トゥー・ワンに所属していた。

 

☆コメント。高く評価せざるを得ない女性っております。仕事場にそういう人が居ると、そのそっくりさんには、顔を向ける能力をなくします。私の義理の叔母と、お顔立ちが近い人は、やはり難しい。口が利けない。

 

☆売れてしまった芸能人は、忘れてしまう癖があって…。脳への定着に最近時間が掛かるのだよね。そういう脚本家は多いみたい。気にしないでね。脚本家は殆どの人物を忘れてしまう人が多い。昔の脚本家は人物カードを作るのだよね。そういう意味で、PCは魔法の箱だよね。三川は名前を忘れる常習犯です。でも、何回もその度に、人物記録を読み返すから…。

先程、薬酒を飲みました。処方箋薬も飲みました。頚椎を伸ばします。それで大丈夫。

☆最近、お酒を薬酒量飲むと、憂さが晴れてしまいます。5mlレードル量は、大切です。対人悪化を防げます。生活習慣病も、どうやら緩解が近いです。

☆少しずつですよ。

 

☆あゝ、犬猫と暮らしたいなぁ。

アイヌ犬が良いな。

 

☆脚本家は、私の企画を上手に熟せているのであろうか?

 

またね。