酸いも甘いも

田村愛姫へ

 

youtu.be

【北海道 十勝帯広ぶらり旅】2日間のグルメ旅。海鮮丼・豚丼・ネパールカレー・お団子・ソフトなど食べまくりのひとり旅。エゾリスに出会える街 帯広市【十勝に住む なかむーの週末Part8】

https://youtu.be/obEHu12e9O4

 

今日も元気に、目覚めましたよ。

少しずつ少しずつ痩せていっております。視覚的に痩せてきたことが分かるようになると、その時点でかなり痩せておりますよね。きっと標準体重になってから、高血圧症は治り始めると思います。

 

先程、銀行に行ってきました。SOHOの通帳を契約してきました。10日ほどで、やっと準備完了かな? これで登記が済んだら、会社経営者です。お金に余裕が出たら、ブルーカラーの制服を買ってきますよ。夏冬用2着ずつですね。母は、仕事着にカジュアルをイメージしているのかもしれませんが…。

 

あゝ、またシチューが食べたくなってきました。来世の地球では、どんなシチューが待っているであろう。来世も日本のカレーライスが食べたいなぁ。

 

日本は、どうやって土の農業を維持していくでしょうかしらね? でも、肉の重要さを考えるのならば、できるだけ田畑は放牧場にして、酪農家と農家は、農薬を全く使わない有機農法の植漁工に代えて行くのが、食管法の考え方になっていくのでしょうか? きっと、それはそれで、辛いものがあるかもしれませんよね。

離島生活も変わるかもしれませんね。旅館と植漁工が一緒の建物だったりして。広さがないと、畜産は出来ませんよね。そうやって考えると、殺虫剤と言う言葉が死語になるかも…。

 

母は、まだ無益な殺生を止めませんよ。どうしてでしょうかね? ハエが居ないと空気が淀む、って言いません? 脂ばかりの世界になるかもしれませんよね? これも学術研究しなければいけないかも。ハエは糖分が餌なのですかね? それともタンパク質を舐め取っているのでしょうか? ハエが居ないと、部屋中臭くなるかもしれないですよね? やはりバイオガス発電所は、理にかないっぱなしですよ。あとは何処まで、全自動化を果たせるかで、ガラッと感覚的なモノが変るのかもしれませんね? 

 

どうやって、海面を飛ぶ虫が鮭に寄生するのを止めましょうかね? やはり植漁工は、クリーンルームで虫を入れずに、そこで育てるのが良いのでしょうか?

実際、何のために堰堤ってあるのでしょうかね? 河川水位が逆流するからですか? 人為的な魚止めは、無くすべきですよね。十勝川歴舟川は、ニジマスを禁止にして、イトウを増やすべきです。その実践を研究するべきです。やはり芽室町音更町幕別町からの十勝川水系上流は、鮭科の楽園にするべきですよね。それは熊避けにも、重要ですよね。

そうそう。石狩川天塩川ですよね。何もピカピカの河川敷でなくても良いのに、と思う訳で…。十勝川も含めて、河川敷を、各百ヘクタールほど、バードサンクチュアリーに代えたら(水浸し可能型)、それだけで全道規模で、地響きが立つほどの鳥がやってくるのではないか? この石狩川天塩川十勝川で、それを行うということに、重要な世界観が始まるかもしれませんよね。そうなってからの、ジビエですよね。順番が逆なのだな。遺伝子の種類数と個体数の相関関係の感覚が、神仏星の年齢になった今でも、呼吸と伴っていない政治家がたまにいるのだよね。よく観察していると分かってきます。よく精神力が保っておりますよ。私だったら挫け捲くっていたと思う。ADP―ATP回路の存在個所を、全部、細胞内で見つけてしまうのが良いですよね。実はハエって、世界中の糖、アミノ酸代謝総量の生命線なのかもしれませんよね? これもハエのiPS細胞で、正確な研究成果が上がってきますよね。ハエがいるから、呼吸が楽なのかも…。じゃあゴキブリは? と言う話です。ゴキブリって、人の活動の一部の本来は希少なはずの物質が、一方的に自然界に高濃度で湧きだすと、そこを餌にするのかもしれませんよね? そんな気がするのです。例えば食材の粉とか…。あまり米櫃にゴキブリと言う話は聞かないけれども、小麦粉にはゴキブリは寄って来ませんか?

人が食残渣を大量にフリーズドライにして、ゴキブリから取り上げたら、個体数は減るのではないでしょうか? これらの生き物は、人と人の活動で出た、垢とかも、全部、必死になって掃除しているのではないでしょうかね? 帯広では、実際は、虫が激減して、やはり変な感じですよ? 母と私は、肉を食べないので、部屋が脂臭くないのかもしれませんがね? それでも毎日、コロコロをしていると、やはり青っぽい色の埃が存在するから、何らかの常食の餌はあるのでしょうね? ってことは、こういった法則が、海中や、河川水の世界にも、存在するのではないかしらね? 

 

私の場合、日常の全てが科学解析の時間です。水ダニっていう種類の甲殻類が居ないと、遺伝子が連続しない品種っているのかもしれませんよね? そこが生物種レッドゾーンだという説が、成り立つかもしれないですよね? 遺伝子はどこかで連続連動をする。その「連続」を「言語」として所有できる生き物は、結構沢山居るはずだが…。と、私は希望的観測を持っているのです。本能と先天性は、ここで生じて、そして種を形作るのも知れない。

私は現代の、「血統主義、即ち、突然変異種源」ではなく「生物学的多様性、即ち、突然変異種源」ではないかと思っているのです。その世界とは別角度で、「転生観(独身男性童貞天寿観)が即ち突然変異種源」ではないかと、信じているわけです。

 

私は、全ての生き物が従っているというロングセラーの突然変異方法のマニュアルが、細胞内には存在するのではないかと、思っております。それがアーリア観だと思っております。

天寿家畜を愛せれば、見えてくる世界ってあると思うのです。当然、密教は、禁肉食ですが…。私は個人的には別科として、禁肉食でも良いのですが、天寿熟成肉獲得法(屠殺禁止法)を星になる人には、知って欲しかったから…。

私はアーリア観を、砂漠の人にも、行って欲しいのですね。そこを良く修業したら、ジビエを食べても良くなるかもしれないですよね。

 

結局、旧約聖書コーランイスラム教社会の土地が、そっくり砂漠化したわけですよね? うーん。誰もそのことに関して、地質学をしないのですね? それが元からだという話を鵜吞みにしているのでしょうか? 結局、家畜屠殺地帯は、そっくりそのまま、禿げ上がったわけです。まあ、ナミビアやオーストラリア、合衆国の例もありますが…。なぜ、そこで学問はイスラムを疑わないのでしょうかね? 何で旧約聖書地帯が緑化しないのでしょうか? 私はヨーロッパ植民地主義も、被害を大きくしたと思っているのです。もし、日本がユダヤ人の植民地になっていたら…。

ハッキリしているのは、ユダヤ人にアーリアは存在しない。これが三川の指摘が正しかどうか、ハッキリすると思うのですよね。実はユダヤ人の発達障害系の酷さに、私は腰が引けているのですよね。私はね。でも、妻(地球)を、豊かな毛並み(緑化)に戻したいし…。苔むした、地球に、戻って欲しいし、その世界で、もう一度、神仏になる前の人たちに、ルールを守って生活するとどうなるか、暮らしながら、考えて貰いたいし…。本当は「性キチガイ」には、早くに神仏になって独立してもらいたいが…。

一人きりの類人猿ですからね…。自分の存在が…「超人生のやり直し」を意味するのか? 私も、実はその熟度を待っているのですよね。そうなって星になることができる人たちが、独立してくれることを願っているのですね。草原に戻すのとか? 

そういうことを弱気なことを考えずに、象が、びっくりするくらい食べても、平気な大自然ですね。それを作る能力を得てくれるのが、スターと呼ばれる人たちの現場なわけで…。その模擬ステージを潜ったから、信長と政宗は、涙して暮らしたのだし…。秀吉は、本人無き弾劾裁判から身を隠したのであろうし…。結局は家康さまが、どうなるか…? 何回も言うが、この世の民主国家は、復讐法を禁じている。しかし幻覚に映っているパステルイエロー世界には、復讐法が存続している。結局。ロシア国家元首は、その世界を誤解して、乗り切れずに滅んでいくのであろうし…。そういう運命だったのだろうね? この幻覚幻聴の乗り切り方が、唯一「真心」なわけで…。ははは。

日本は折角の「ふるさと品」の世界なのだから…。気持ちを茂らして、生きてはどうであろう? 今回の日本人の起こした事件は、少し哀し過ぎたな。私は日本の教科書には、徳目が復活するべきだと思うし、相手がシナ人ではあるが、儒教から正しい要点を学び、日本で「真心」で、お金の使い道を考えると、非常に違った世界が、出来るのであろうなと思っているのです。ですから、日本は、明治以前の社会を、GETするべきで…。分かるかな? 侍社会は、復讐法の世界だった。だからマス・メディアの描く、日本史は、まるで朝鮮人の価値観だし…。そしてとうとう日本に対してやってしまったし…。

これって、日本人が背負うべき徳目に列するべき内容だったのか? 本当の日本人が起こした事件なのであろうか? 合衆国黒船前のユダヤ使節訪問?から、おかしかったのではないか? 明石家さんまさんと稲垣吾郎さんのドラマは、大河向きだよねぇ。

結局、中国も朝鮮も、日本の「真心儒教」に、戦争無き敗北をすると思う。これがクリーンルームを持った人種の生き方なのだと思う。盗まれても歩留まり率で、日本は勝ち残っていくことになるのか…。自動車産業でも、どんどんクリーンルーム技術が誕生していくと思う。日本共和党は、そこを護送しながら暮らしていくと思う。「金よりも金。」「守銭奴になって良いはずはないです。」「世の中のために使って、正解なのだと思う。」「活動よりも、お歳暮送りで、気持ちを整理すれば良いと思う。」昔のサイズの半分の大きさで、お歳暮は、笑顔のプレゼントになると思う。「ご贈答サイズではなく、プレゼントサイズ」でね。

魔女の箒は本当に、日本人には、大切な考え方を贈ってくれたよね。私も、そう思っていたから。

事業所を辞めたから、暫くは、近所のゴミ拾いをして暮らそうと思う。儲からない副業ばかり発案してしまったが、運を掴めばそれで良い、の「ふるさと品」に携(たずさ)わった副業も有りだなと思っております これからは株式家内労働がどう進歩するかは、そこにノウハウを自分の脳味噌で考えることができるかが、カギを握っていると思う。

因みに、商品開発には、前もって真空パック器と煮沸殺菌調理器は必須だと思う。

でも、おそらく十勝ではチーズ・バターに匹敵する保存品は、「出汁の素」くらいかなと思っております。

 

私は、アイディア・企画業が得意だから、そういう仕事をしている訳で、「働いていない」とか言うの無しね…。私は、もう無職ではないから…。野菜スープだって、「出汁の素」化できるかも。

 

十勝の女子供は、熊に八つ当たりしたら、偉い目に合うと思うよ…。

というわけで、国立公園は出入り禁止にしましょう。

 

地域が「出汁の素」を産業にしたら、全ての産業が、歴史越えの産業が目標になって行くと思う。息の長い話になると思う。

 

とかちシイタケ。とかちマイタケ。とかちコンブ。とかち天寿熟成干し肉。人が共通に安らげるスープが良いなぁ。

 

 

 



 

またね。

 

愛しております。