「肉の割烹 田村」さん

田村愛姫へ

 

 北海道網走郡美幌町の田村愛(めぐみ)さんの「心の扉」冬花社という詩集を買いました。

https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%89%89-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E6%84%9B/dp/4908004277/ref=sr_1_5?dchild=1&qid=1633391032&s=books&sr=1-5-catcorr

 

 表紙が白い紙粘土の象さんなのですね。不思議な感じがしました。美幌の田村愛さんは、焼肉屋さんで有名な田村さんとご関係があるのでしょうか? 「肉の割烹 田村」さんですかね? 絵が上手だし、美術全般ができるみたい。馬が好きみたい。どんな方か分かりませんが、端から心を閉ざしたら、この本の「心の扉」と言う題に背くことになりますし、前提を設けず、先入観無く、ゆっくりと読もうと思っております。白い象と言えば、お釈迦様と一緒に生まれてきた象が白い象でしたけれどもね。大きな象牙があるから、雄の象ですね。

http://www.fmc-tamura.co.jp/

www.fmc-tamura.co.jp

 あと、楽しそうなお話に「夢をかなえるゾウ1 文庫 – 2020/7/9水野 敬也  (著)」がありました。慶応ボーイの本ですね。

www.amazon.co.jp

 序に、私、三遊郭の電子本もあります。

www.amazon.co.jp

 

 因みに、伊達政宗の正妻 田村愛姫(めごひめ)と美幌町の田村愛さんと、関係があるかないかは、分かりません。

 ただ私は、ベジタリアン歴が長くって、ハンバーガー程度の量のお肉を食べると、もうお腹が痛くなったりします。もう自分は長くはないかな?と、思ったりします。苦笑

 

 と言う訳で、またね。