十勝豚!

田村愛姫へ

 

【高音量&作業用】宇多田ヒカルのBEST HIT曲15曲‼️(HIKARU UTADA 1H Non Stop Medley&Live 音源)

https://youtu.be/c0TNJlqc5iU

youtu.be

 羆は冬眠に入ったかしらね。林業を考えなければいけませんよね。何で、壊れかけのターミネーターは、私の幻の中で、子豚と子熊を連れてきたのでしょうかね? 多分、もっと考えろと伝えに来たのでしょうね? 私は食物連鎖から、身を隠しているのかもしれない。私は自分の死を受け入れる準備はできているつもり。

 ただ、ミスをして死にたくはないなぁ。ヒヤリハットで死ぬのも、死なせるのも嫌ですよ。そういう訳で、私はどんな死に方をするでしょうね? 最近、刃物沙汰が多いですよねぇ。

 

 新しい音波歯ブラシを買いました。最近の電化製品は、性能が良いですよ。歯のステインが半分くらい取れてしまいましたよ。黄ばみが減りました。歯茎もマッサージされた感覚で気持ちが良いし、磨き残しも殆ど無い感じ。素晴らしいですよ。これなら、舌も磨けるかも。何だ、早く買い換えれば良かった。やはり回転歯ブラシではなく、音波歯ブラシが最高ですよ。

 

 今週は、森と他の生き物と人を、ずーっとイメージをして暮らしているのです。やはり豚は難しい。自然交配の方が人工交配よりも、出生率が高いので、何も手が掛からないみたいですが、雄は去勢しないと肉の臭いがきついみたいです。私は猫を飼ったときでも、避妊や去勢手術は辛かった。犬猫と違い、食べる対象ですからねぇ。きっと、雄用の餌を研究すれば良いのかな? 肉の匂いを少なくする餌ですね。これを見つけただけで、お金になりますよね。きっと一生食うに困らない暮らしが出来る。きっと抗生物質を探す人もいるのであろうなぁ。ベリー豚とか、意外とどうでしょう? 植工で、大量栽培できるベリーとか品種改良したら、これでも一儲けできますよね。普通ならジャムにするのかな? アケビの根茎の巨大化とか? これは豚の御馳走になりそうだ。漢方の根茎の大量栽培法とかも、臭い消しの餌に出来ないかな? 普通なら勿体無いからサプリ行きだよねぇ。同じ雄として、身体の匂いが原因で、睾丸を無くすのは忍びない。

 でも、現代人って、臭いとかそういう刺激モノを、性の匂いと思い込み過ぎるのではないかなあ。人間の体臭も、肉食か否かでかなり違うというけれどもね…。私は子供の頃は乳臭いと言われておりましたよ。何とか去勢の代わりの方法は無いかなあ。「一夫一妻制子豚臭い選別品種改良法」っていうのはどうかな? 豚用臭い測定器で、綿密に選別すると、臭いの少ない個体を残すことができるのではないか?

 

 いやあ。何で今日はこんなに眠いのであろう?

 

 十勝の家畜家は、肉の匂いで余所と差別化をできないかな? やはり「一夫一妻制子豚臭い選別品種改良法」ですよね。別名「家畜性差戸籍飼育法」ですね。そして「より綺麗好きな個体を残していく」。それらで、等級化して、市場に出荷していく。人に家畜の顔を判別する能力は低いから、歯並びの良い個体を残していく。蹄の病気に強いと思われる、品種を経験で見分けて残していく。そして、完全に老いてきたら、ハーブ家畜に仕上げていく。

 そして、第二の和系品種の「食べられる国宝」作りをする。生きている間、殆ど暴力折檻をしない。痛いことを極力しない。勿論、天寿ですね。これが「イエスの父の法則」というのだな。父の私が言うのは何だけれども…。当然、家禽にも導入する。きっと、私にも嫁さんが来るであろう。雄の臭いを消していく、ですね。

 

 私は天寿豚をやるときには、植工を一棟と大きな山を持ちますよ。その環境に妻子を思い浮かべて、どうであろうとか想像しますよ。

 子供たちには、子供のころから玄人並みのチーズ職人にして、大学に入学させたりして。色々料理が作れると、友達も恋人もやってくるしね。

 

 戦前は豚の毛は、歯ブラシの材料だったのですよね。マンガリッツア豚は体毛が天然パーマなのだよね。笑

 

Toto - Isolation

https://youtu.be/AadsreyR3mc

youtu.be

 繁殖期外の雄の居場所が無いかな? どうしようかな? 産業革命前は、こちらの方が普通だったのかな? ゲージは夫婦単位に、入れていくのかな。この作業を大変にしない、何か良い方法はないかしら…。

 

 十勝管内の餃子の肉を、全て天寿肉で契約が結べたら嬉しいかな? どうやって安全にしましょうかね?

 餃子用ならば、中国の豚品種ですよね。

 これから色々、家畜の勉強をします。

 

 またね。