屋根の上に物凄く太陽電池が載せてあるみたい

田村愛姫へ

 

雪のクリスマス ドリカム DREAMS COME TRUE

https://youtu.be/UoroG_gbCsY

youtu.be

 真理さんのお家の航空写真を見ると、どうやら渡邉家には屋根の上に物凄く太陽電池が載せてあるみたいですよね。はっきり言って、保存状態を良くすると、文化財的価値が出てくる家ではないですか? 皆さん、そう申しませんか? 夏とか冷房を使っても大丈夫なのですか? 今度真理さんが自動車を買うときは、やはり電気自動車でしょうかね? 真理さん。もう未来の人ですよね。結局、日照率の高い、瀬戸内とか十勝とか? 真理さんの家くらいの重武装した方が良いのでしょうね? 政府は何故助成率を落としてしまったのでしょうかね? 結局、民間の屋根ほど、利用するのに人の邪魔にならない場所はないではないですか? 土地を買わなくて済む発電所。普段から勿体無いですよね。ただ、耐久性能は上げたいですよねぇ。北海道の場合、結局アイヌが全員帰還したら、水自給、電気自給、ガス自給、全部不足ですからね。結局苫小牧東工業団地は、全空き地を再生可能エネルギーにしなければいけないでしょうし、結局、綺麗な水と電気の自給を考えるのならば、北海道内で発生するメタンガスは、全量、高熱燃料電池発電ボイラーシステム兼植漁工を、苫小牧に作らなければいけないですよね。結局限られた土地を考えるのならば、平面ではなく高層化を考えなければいけませんし…。電気式冷暖房を考えなければいけませんし、そうなると北海道の電線幹線は、皆、超電導電線に代えなければいけませんよね。というよりも引き込み電線以外は、全部、超電導電線で良いですよね。

 

 これからのことを考えたら、北海道道央の放棄農地は、全て植林の対象にしておくべきであります。少し、「邪魔にならない感の古木」を多くするように、コンピュータ・シュミレーションをした方が良いかもしれない。やはり畑のネズミを獲るのは、猛禽ですし、その可能性を多くすれば、かなり農業にもプラスでありましょう。というか、結局ネズミ捕りは、猛禽に頼るしかないです。

 

 最近、日本の通貨量を考えているのですけれどもね。海外との相対的円通貨不足と相対的円インフレ率上昇が同時進行しているような気がするのですよね。ってことは、通貨防衛の観点から、日本は金と、産業資源確保を行った方が良いかもしれません。石油備蓄取り崩しを行っている最中ですが、相対的に、取り崩し後の再購入後の値下がり率の低い国の石油と、値下がり率の高い国の石油と、相対的に市場取引が可能な形にするために、外貨準備と購入準備に入った方が宜しかと思うのです。でも、タンクに入った石油を右から左へと移す手間暇を考えると、この案はナンセンスなのですが…。(世の中は備蓄ごと購入という手段もありますが)。

 

結局、石油価格と備蓄の両方の2元化から始まる多元化ですね。結局は今までの購買パターンの解析に、購入効率化の学術研究を組み込む用意を、今から始めるべきです。完全実施する必要はありませんが、世界各国石油価格データを入力するだけで、上記の内容が予想数値化されて出てくる体制は、財務省通産省は共通データ化が必要だと思います。少しでも危機回復後の逆ダメージを減らす必要があります。これが用意できたら、ユダヤ資源メジャーと米国の煽り運転にも、対処できると思います。

 

 結局、日本国内のナフサ需要は、これから先は落ちていくのですし、日本がどうしても欲しいのは、ナフサ備蓄タンクではなく、天然ガス備蓄タンクではないですか。結局、メタンガスが欲しいのだから、その資源を得る場所を海洋基地海岸の海に特化するべきです。北海道の場合は、石狩湾、函館沖、噴火湾、苫小牧沖、十勝沖、釧路沖、網走沖、留萌沖に、きちんと用意するべきですよね。

 

 と言う訳で結局、水素ガスは作るのが高価な訳でありましょう? メタンとの競争力はどうでありましょうか? それに、化合物原材料としても高価でありましょう? 始めからメチル化資源として保管している方が、社会的コストは安価だと思うけれども…。

 

 

Nausicaä opening theme : Piano cover

https://youtu.be/KEjBVwANXNo

youtu.be

 話は変わりますが、結局、エキノコックス原虫のキタキツネ、犬などの環境から、虫除けを使う方法を考えなければいけませんよね。野ネズミの餌に仕込む必要があります。同じ薬をキタキツネの餌に仕込んでも犬の餌に仕込んでも、結局は駄目だと思いますが、野ネズミ、溝ネズミの餌に仕込むと、私は上手く行くと思うのですよ。結局、ここでも殺虫はいけません。直ぐ耐性を持たれてしまいます。少しずつの量で、広域に万遍なくで良いと思います。そして、効率のいいのは、冬に毎日実施することですね。天然由来の自然界蓄積、生体内濃縮なしの虫下しが良いです。結局、一干支続けるべきだとおもいます。

 

 少し日本の空に、猛禽を復活させましょう。でないと、土壌がねずみ抗体化してしまいます。結局、オオカミの役割は、猛禽類に頑張ってもらうのが良いのではないでしょうか? 結局言い難いことだが、野良犬、野良猫も、猛禽が数を減らしてくれるのではないか? 結局、そのデータが真ならば、保健所などは、犬猫の捕獲は行うが、一切の殺処分は行わないことにすれば良いと思う。大切な犬猫なら、家飼いですよね。行政は、関係NPO法人に、殺処分経費を丸ごと譲り渡す方が良いと思います。

 

 結局、土壌内抗原体構成動物種を、特定化していく必要があるかもしれません。結局、このデータが無いと、赤潮などで何が原因だったか、結局は陸地情報は分かりませんよね?

 国有林、民有林に、古木を残す研究と、この研究とを結びつけて考えるとどうでしょうか?

 

 環境学者は、殺虫と言う概念は捨てなければいけません。虫除けという概念を化学式に起こして、天然素材から一貫生産体制へと整えるべきです。

 

 結局、サケマスのアニキサス原虫由来固有性化学物質を、蛍光色染色する技術を開発して、漁獲した天然、養殖魚介に飲ませると、その僅かな波長を検出するカメラを開発したら、感染魚介類を避けることが出来て、食中毒を回避することが出来るのではないか? 同じことが、家畜家禽・人類にも言えるのではないか? 「眼球」に化学物質反応がでたら、物凄くラッキー!ですよね。

 

 結局、今、北海道人が出来る事は、生物界の遺伝子の休息を、人として約束すること。それを教材化すること。古木を確保する方向に舵を切りましょう。結局、古木森林の広がりが、農業の獣被害を減らせる結果に繋がっていくと思います。あとは、熊さんと鹿さんの研究です。

 

 ※以降の参考資料知財権化の登録と研究企画化をお願いいたします。

北海道国立大学機構、アイヌ琉球研究者会(?)、札幌科学技術専門学校、とかち財団、真理さん神奈川系財団、JA、十勝管内林業協同組合、漁協、参加希望法人による、真理さん企画会社による合同持ち株会社企画化をお願いします。先ずは基礎研究化ですね?

 私は、呼んでもらえないのかな?

 

 華金です。今週も仕事が終わります。

 今日も第5旅団に戦闘機来週です。どなたとかは言いませんが、結局、第5旅団で迷惑な奴なのでしょうね? 苦笑

 

 ぬわぁんと、明日は私の誕生日です。仕事も休みですし、嬉しいな。

 

※凄いこと起こる!!300年に一度の牡牛座の満月&月食の強力な開運エネルギーを受け取って今後の人生の流れを最幸最善の軌道に乗せて下さい!!

https://youtu.be/pXu2z3m3Jpc

youtu.be

 またね。