今日は私の誕生日!

田村愛姫へ

 

北海道の大自然・旅行スポット ドローン空撮まとめ1時間 Aerial Views of Hokkaido【絶景空撮 4K】

https://youtu.be/o2zUwWYZfL0

youtu.be

 観念の中にイルカが見えます。クジラも見えます。海獣たちも見えます。結局、我々を応援してくれているのが、アニマルズなのだから、真理さんや私は、それに応えなくてはいけません。あゝ、おびひろ動物園が見えます。

 「マンマ獅子とマリー麒麟」というキャラクターを、主人公にした、十勝の産業廃棄物と野生動物の暮らしに関する小説を、詳しく描いていこうかしら?

 

 と言う訳で、人はどんどん食残渣を、減らしていかなければいけませんよね。結局は、野生生物は、人類の底力が有るか無いかは、そこで判断していて、来世以降の神仏としての実力は、そういうところからの判断をするのでしょうね。少ない死で多くを養う。結局そこに邁進しなければ、神仏としての人類は立ち行かないのでしょう。結局はあの世で、現世の人間に対して、悪さをするあの世の仏は、野生から完全にそっぽを向かれるのだなと思います。

 

 あゝ、そういえば、エキノコックス虫の虫下しを野ネズミ、溝ネズミに与える件に関して、訂正があります。結局はネズミが、キタキツネや野良犬の餌になることを想定しているのですね。ですからネズミの生体内で虫下しが生分解されてしまうと拙いです。ですから、冬の間には、生態系濃縮はありですね。それで拙いなら、一年で止めてしまうという。結局、死ぬ生き物は、キツネや犬に捕食されたネズミだけですね。目的のエキノコックス虫でさえ死にません。笑

 でも結局は、虫下しを止めてしまうと、元に戻る可能性だって否定できないですからね。それを考えると、抜本的解決にはなりませんがね? でも一干支、感染経路を遮断してしまうと、エキノコックス虫が絶滅してしまう可能性だってあります。よって種の保存という観点で、この考えを見てみると、はたしてそれが良い判断かは、しっかりと学者が判断しなければいけないと思います。結局、自然環境に害があったら、拙いわけで…。どちらかというと全ての生き物が生き残るアイディアを、募集してからというのが大切なのだと思います。環境アシスメントという過程を踏まなければいけません。

 結局、人に感染したときに、治癒率がかなりの高確率になるのならば、生態系を弄る必要はなくなるわけですから、結局、ネズミの餌代に関して考えると、人の感染後対処の方が、ずーっと安いかもしれません。結局はエキノコックスに感染しているかいないかを、100%確認できる方法を見つける方が肝心で、それはエキノコックス虫の固有の生化学物質を蛍光染色する薬剤を投与し、眼球測光で染色事実を確認できるかの有無で、医療行為は始まるのだと思います。やはりこちらの方が現実的かな?

 結局、完全に現実的なのは、猛禽の個体数が、明治以前の環境水準まで戻ることですよね。古木が普通に存在することが、重要なので、人里にも古木があって良いはずなのですよね。

 

 で、海に関して、考えなければいけませんよね。彼らはやはり人類に、海を綺麗にして欲しいのだと思うのです。的を絞れば、漁網と釣り針、釣り糸、可視的ゴミ。そしてマイクロプラスティックですよね。結局、プラスティックやペットとだけに結合する物質とその化合物に結合する大分子無害磁性有機物を結合させ、気長に磁気で引き寄せ濾過していけばよいのですよね。その結合物を濾過して回収する老骨タンカーを用意できればよいのでしょうか? 船の両舷にその装置をずらりと並べ、東京湾とか三河湾とかそういう大都市圏沖を、位置情報システムと、安全航行装置を取り付けて、外国人船員に「昼間だけ」運航してもらうのが良いでしょう。基本的にこのゴミは、ゴミのみ回収率を上げ、そのゴミを可燃ごみとして処理すると良いのではないでしょうか?

 結局、下水道浄水時に、このシステムと同じ物を使えば、かなり高回収なのでしょうが…。結局歯磨きの研磨剤を使用禁止にすれば良いだけですけれどもね。

 そして海底ゴミは、海底版ウォーリーを作るしかないですよね。森林河川海岸保安官が、職員を7グループに分かれて、グループごとに一週間に一度、毎日ゴミの清掃をすると良いのですね。結局毎日掃除していたら、それだけでゴミの量も労苦も疲労も減ります。

 

3 Hours of Christmas Music | Traditional Instrumental Christmas Songs Playlist | Piano & Orchestra

https://youtu.be/9DlD7-TykIU

youtu.be

 先ほどから、ずーっと、幻のフクロウと幻のミミズクを見ているのです。

 話を未来に進めると、結局、私の知財権に関するやり直し不能案件に関しては、殆どが真理さんのお父様と、その親族と、高島屋さんでしくじったのであって、真理さんはその後を引き継いだだけでありましょう? 結局今に至って巻き返し不能案件に関しては、「三川の損切」にして、どちらに対しても被害を最小限に抑える形にして、その後は責任を誰も取らなくてよい形にして、契約にしましょう。私もミスの責任を取らそうとは思いませんよ。初めて行ったことで、ノーミスでないからと、刑事事件にしていたら、そちらの方が可笑しいでありましょう? 結局は目が眩んでしまっただけでしょう。その形の契約書に同意してあげますよ。まあ、怒っていないと言えば、嘘になりますが、正直、私には、未来にも続いていくものがありますから、それはそれで良いです。

 で、これからの話なのですが、私は、真理さんの会社の勤務になれませんか? 私は発明企画部所属ということで、定年退職まで務めさせてくれると良いかなあ。ただ、定年退職後の生活費分のお金は欲しいかな。よって真理さんの会社経費で、一般北海道公務員給与高分の高卒給与分退職金と年金くらいは頂かないと…。あと正式な印税所得分は私にください。その金融運用分は遺言の基金化後の残高は、真理さんが受け取って良いですよ。結局は、私には子供がおりませんし、母が私より先に逝ったのならば、相続対象が、叔父叔母と従兄妹たちになってしまうでしょ? その子供たちには残してもよいが、叔父叔母と従兄妹たちには、私の精神科入院時でつまらない言葉を、全員吐きましたからね。お金は残さないです。で、残りは、私の奥さんに全額残しますよ。そういう遺言を残すので、それに相当する契約を結びませんか? まあ、真理さんが私の奥さんになるかどうかは分かりませんが…。多分、奥さんになったら、結局はお金の大半は、真理さんの会社のお金ではなく、真理さんの懐に入ってきます。

 そうなると逆説的に真理さんは、面白くないですかね? まあ、真理さんは純真だから、今の旦那さんの方が良いのかな? それならば、次策を考えますよ。

 

 そういうきっかりとした、法的に何も問題のない遺言を残したいので、ご協力いただけないでしょうか? 本当に真理さんが、要らないので、お金の後始末で金輪際にしてくださいというならば、それはお金の話ということになってしまいます。

 

 と言う訳で、「女房を金で買う」みたいな話ではなくそうとは思うのですが、考えたら元からそのお金は私の知財権代金ですからね。私は真理さんからではなく、真理さんの会社から頂く、正当な報酬ですし( ^ω^)・・・

 

 まあ、序に、真理さんとの愛の話の今後も決めようかなと、思っただけです。私に嫁げば、会社のお金ではなく、自分の懐のお金になるのですよ、という泥臭い話です。笑

 

 と言う訳で、真理さんが今の段階で、お父様たち以上の悪に染まっていないことを祈っております。

 

 と言う訳で、ワタリガニの求愛行動みたいになっております。

 まあ、大晦日まで、ゆっくり考えてください。

 

 では、またね。愛姫様へ。