サンタクロース和平。

田村愛姫へ

 

youtu.be

U2 - New Year's Day (Official Music Video)

https://youtu.be/jeYCyCaK_5k

 

 これからは個人事業者ですので、本当に気合を入れて頑張らなければいけないのですが…。確かに出勤という課程が無くなったので、あゝ、新しい生活が始まるなあ、と思って暮らし始めております。

 今日は「SOHOバベルギズモ研究室ゼミ(株)」の会社HPの構想を練りながら、暮らしております。香取さんのcmのBASEというHPサーバーで考えております。

 

 地方行政に関しても考え込んでいる三川でありました。特に、都道府県単位の行政に関して、考え込んでおります。

 

 シークワーサー酒はひょっとしたら、生活習慣病を治す力があるかもしれません。クチナシ酒は、精神安定、新陳代謝促進、滋養強壮、鎮痛作用、眼精疲労緩和、美肌に効果があるのですって…。所謂、老後に良さそうなものですね。この薬酒の味を、小児科通い時代の私は良く覚えておりますよ。私は随分クチナシ系が投与されていたのかな?と、思い、何か医学に関しての思い出が一杯であったりします。

 アイヌ民族にも薬酒研究をしたらどうかと思います。徐(おもむろ)に新民族酒を持ててしまうし、飲兵衛には良い仕事だったりします。ベースのアイヌ酒、アイヌ焼酎、アイヌホワイトリカーアイヌ果実酒など、きのこの人工栽培と、きのこ薬酒と同時に行うのも良いかも?

 

 アイヌは酒に弱い人は皆無だと言われておりますからね。酒があれば幸せな人が多いから…。でも、あまりアイヌに発酵食品と言う話は聞かないし…。保存の方法は、乾燥ばかりですものね? これから大学に入るならば、醸造学・発酵学の学部に行ったら、一石何鳥も見込めますよねぇ。食べ物で、「自分たち」主張ができると、文化文明観は良くなってくると思うのですよ。自分たちは、コロボックルと演劇をやっても面白いし…。

 

 アイヌ傍にJRの駅舎があると、「帯広温泉郷」みたいな考え方ができるかも…。駅を出たら直ぐに、「ホテル兼温泉郷」ですからね。これは街の本気度が分かりますよね。帯広温泉郷の真向かいでマルシェですしね。歩いたら、北の屋台などの歓楽街が存在する。

 ノー ソープランドですしね。家族旅行には、美味しいことに関しては、思い出に残るかもしれません。

 帯広の場合、そこからの広小路・藤丸の立て直しが可能になってくるかも…。北の屋台の「合同デリバリー」で、このホテルの客から電話出来るでしょうしね。かなり美味しい観光地になるのではないかと、思うのですね。あとは広小路に、落語、歌舞伎、狂言アイヌ舞踏などの専門屋ができれば、先ずは、日本観光の現代風なトライアングルが成立するのですね。その翌日に、十勝川温泉郷の白鳥とか丹頂鶴が見られれば楽しいですし、お酒が楽しかったら十勝にはワイナリーも酒造屋もそろそろ芽を出すでしょう。やはり、バードサンクチュアリーとか、おびひろ動物園とか、十勝のスキー場とか? 秘境温泉めぐりとか? 新しい文化文明観が登場すると、一端の観光地の姿が見えてくる。十勝と言えば、モール温泉など、温泉が楽しいになったら、流石に十勝全体にお金が回りだしますものね。

 そこで、更にバスで、釧路湿原や、阿寒摩周国立公園を回ってもらって、網走番外地など行かれると、満腹旅ですよね。

 

 アイヌも頑張ってお金を貯めて(企業内留保をして)、帯広の持っている物は、一緒にやるということを考えたらどうでしょうかね? 

 

 あと帯広温泉郷の場合、神社とスケートリンクと、コラボ出来ないでしょうか? 十勝輓馬には、やはり小さい祠があるし…。駅前の空き地にはどうかしら? まあ、市の予算は政教分離で出ないかもしれませんが…。やはり、小神社を置くところは繁盛しているし…。

 それとも「おびひろ浅草寺」を夢見るとか? 日本人には腕組でも、外国からのお客様がいるから…丁度良いかも。

 

 私は、帯広が人口20万人になったら、また「とかち財団」と「アイヌ財団」の起業支援に乗り出すかもしれない。それまでは一生懸命、自分の仕事が楽しくできる会社作りにしますよ。

 

youtu.be

Lizabet - Another Day Goes By (TBS系 日曜劇場『DCU』主題歌) 60分耐久 歌詞は概要欄にあり

https://youtu.be/3naqmnmjPAE

 

 何とか世界中の国が、熱帯雨林や温帯雨林、タイガに対して、古木主義を成立させると、社会的利潤が発生するという、そこを利潤にできるシステムが開発できないでしょうかね? 絶滅危惧種の野生の種を、野生の生き物に捕食してもらい、糞で種をコーティングしながら、遠くまで撒き散らしてくれると、自然回復は早いのではないでしょうかね? 「国立国際野生種種苗園」ですね。鳥の口から肛門までを潜らせると発芽率が格段に違うそうですから…。小さな努力でも、それが砂漠化予防策になるなら、一生懸命、生態学を勉強しながら、国が研究を行うと話が違ってくると思うのですよね。話は塵積だから…。十勝の場合は、森林原種のマメ科の植物を、鳥の腸内で発芽率を上げて、撒いてもらうと、鹿の畑の食害が少しは減るかもしれない。そのためには、野生動物にエサをやってはいけないという判断を、段階的に科学調査する必要がありますよね。生の果樹の実ならば違うかな?

 

 野生と土木工事が、一緒に仲良くなれる方法を、観察力で見つけてこなければ…。つまり事業主体の目標構造物の脇にある、同じ働きのある事業を、科学的に検索して、引っ張って来られると便利ですよね。設計技術者の技量もその方が上がるし…。例えば河川の簡易魚道設置を仕事にするとか?

 

 基本的にはサハラ砂漠でも一緒でしょうが、地下水が十分にその土地に行き渡ると、大地は砂漠に湧水を与え、それは川になって、河になって行きますよね。結局、地下水で大地を膨らませなければいけないのでしょうね。でないと野生は戻って来ない。大地を膨らますほどの地下水って、どこでその水量を弾き出しましょうかしらね? そこが化学的見分の話だったりします。そこまで行かないと、日本のような苔むす台地にはなってこないですよね。

 棚田を作ると、野生動物は、稲を食べに上ってくるでしょうかね? 砂漠に水稲の発想は、クレイジーでしょうか? しかも砂漠高地で…。人の頂く分だけ、土地を分けてもらうという発想の方が、地元の人には、ありがたいのかな? でも、それだと出雲にならないのだな? でも燃料電池発電所からの湧水だから、時々にしか降らない水量を、年間通しての水量として計算して、毎日大地に給水するならば、話しの桁数は、かなり稼げるのではないかしら?

 省エネ効果も、はっきり目指すべきですよね。

 

 と言う訳で話題は変わりますが、「肉出汁うどん」という製品を、イオン帯広店で発見しました。あゝ、とうとう肉出汁が出て来たかと、喜んでおります。次は肉出汁鍋ですね。あゝ、私のメインのイメージがやっと来た感触がありますよ。私は材料費を整理して、毎日メニューを変えながら、鍋を食べて暮らすのが夢なのですよねぇ。それぐらい魚料理の中で、ツミレや、さつま揚げが、大好きだったりします。毎食違ったメニューを自分自身に義務づければ、脳を活性させながら食を満喫することができるでありましょう? 脳には良い食品ですよねぇ。干し団子、干しハンバーガーなどという新メニューだって作れるかも! 繋ぎがね、難しいのだな。挽肉にシイタケと長芋とトマトって合いますよね? 具材とスープ兼用とか? 駄目かな? 「肉ツミレ」って商品かな? 美味しければ、新おでん種ですよね。天寿肉って、茹でた方が美味しいのかもしれないですよね? スープになるし…。しかし毎日違う鍋は、凄く贅沢な舌になってしまいますよねぇ。

 さんまさん、港のカジカとか?食べるでしょうかね?

 

 北海道かぁ。観光だけで、まだ背景が弱いですよね。少しは国境感があるかもしれないけれども…。

 

 あとで、ワークマンプラスでエンジニア・ユニフォーム(作業着)を買いに行かなければ…。背広が苦手なのですよねぇ。やはり外出に可笑しくは無いでありましょうし、私の仕事は、どちらかと言うと、理工学の方が儲かるかもしれませんしね。大体汚れても、洗えば平気でありましょう? 

 

 で、話しを転じて、きっと乳牛よりも暑さに強い山羊は、本州の方が、飼育しやすいかもしれないですよね? ただ湿った空気が苦手なのですって。そうかあ、牛用で搾乳が可能かぁ。駄目だった場合に、牛に戻せますよねぇ。残飯も食べるし、荒れ地の雑草も食べてくれる。乳は人の赤ちゃん用。肉も食べられるし。毛も、皮も使えるかも。急な岩山でも、平気に上り下りしてくるし…。何て生き物だ。頭突きも物凄い。何で、人に飼われているのかな?

 きっと負けず嫌いが治る生き物かもしれないね? どれをとっても、自分よりも兵(つわもの)じゃないですか。人は人を、下手なマウンティングと、馬鹿にしちゃいけないのだな? 山羊よりも偉くなければいけないから…。

 

 確かに人は、牧神を山羊で描くことが多いのだな。パンという神様ですよね。神の怒りに触れたら、何十年か山羊とともに暮らしなさい、って古事があったような気がするな。私はそうして生きていかねばいけない男なのだろうね? 確かに他人を苛めはしないが、差別言動の始まりの人間の一人だからね。確かに、それはモロだ、の直球勝負だから…。でも、病気の話をしては駄目な医者って、何処の世界の常識かなぁ、って思ったりして…。私は勉強するべきなのであろうが、成るならば医者ではなく、生物学の教授になりたかったな。乃至は獣医かな?

 馬頭観音って、馬も幻覚幻聴を視る生き物だと、人に教えるための観音様なのだろうね。猫や牛は誰も偉いとは言わない。変だよねぇ。で、猫にも幻覚があるということは分かる訳で、よって幻覚幻聴と言うものは、人の体内の外に存在していると、仮説が立っても可笑しくはなかったのだな? 私は今回の病気に罹ってから、肉食を止めたら、それから戦況の雲行きが逆転したけれども…。

 

youtu.be

蒔田彩珠が受験生に、ブルーハーツの名曲「人にやさしく」にのせて応援/カロリーメイトCM『心の声』篇90秒

https://youtu.be/s0MoaDD3X_o

 

 私は安田顕さんが、実はガンダムシャア・アズナブルの声ができるということを知って、あゝ、私もできるし、声優の池田秀一さんと安田さんと三川は、同じ声の遺伝子を持っているのだなと、認識していたのだよね。私は被盗聴器環境でしか、声優の真似はできないみたいな、そんな珍妙な環境でしか、気合が入らずできないが、私の転生に関する歴史の奥深いところでは、遺伝子が一致しているのでありましょうねぇ。(笑)

 

 私は盗聴器前環境になると、異常に気合が入って、自分の声の遺伝子が大全開になるのだよね。色々な声が出てきます。三川の七不思議だな。ナックスの人の物真似が全員分できるのだよね。ただし、被盗聴環境で世の中が悪化したときだけの、自分の秘めた能力だから…。太古に私が自分で、封印してしまったのかもしれません。

 

youtu.be

安田顕の昭和風迷曲「やっちゃうよ」

https://youtu.be/t3pY4M1Tg8M

何とも、迷曲なのね。

 

 やはり、栄えるススキノな感じで…。

 

 多分、仕事をやる前に、三川のトンデモ情報を聴いてからの話だったのかなぁ。「被盗聴と転生」の「組み合わせ」の悪事を働いたのは、上皇とその取り巻きだからね…。それに逆切れしたのが、芸能界だから、明らかに物凄い迷走をしたのは、マス・メディアの方なのだよね。「或ること無いこと」が、盗聴器を仕組んで分かりましたという時点で、初手から可笑しい話でしてね。盗聴器って、嘘の無い現実社会の証拠なのですが、聞き取り手が、それを悪用し始めた段階で話は可笑しいのだし…。そこに誤情報なんてないはずが、「手慣れた」差し込み録音で、盗聴録音を編成(魔改造)したものを、世の中に出したのであろうし…。

 まあ、いいか。またこれが、魔改造ができるのは、マスコミの方だからねぇ…。

 その方たちの遺伝子は、日本人ではなかったみたいでしてね。あゝ、思えば酷い55年間だったなぁ。

 

 多分、騒ぎたての張本人たちは、半島系の人だから、やたらとブツカリ稽古をしだす相手には、逆に避けた方が賢明だよ。いきなり日本のTV界で、日本人では分からない外国語が、目の前で展開するからね…。

 まあ、ナックスの共通の祖先は、私だよぉ。ナックス全員の声ができるし…。それは被盗聴下でないと出てこない、芸だから…。かなり同じ声を出せる人が芸能界には居てね。声優は特に、三川の末裔である人が多いのだが、録音編成にやられたみたいでね。「一部分だけ出し」とか? だから興信所で、三川盗聴記録は残っているのであろうから、会社の経費で落として、真実を拾った方が、良い情報だと思うよぉ。皆、真田幸村家のような、一族分断になってしまうよ。私は一番古い遺伝情報が、サンタクロースだと言う男で、非常に繁栄した一族の遺伝子原種だから。決して孤独にならないタイプの遺伝子だからね。逆に、少数ゲリラに走ったのは、後陽成天皇家由来の人たちだけだから…。そこだけが、三川が気に入らないというだけでしてね。後陽成天皇家は、自分たちは、ダビデ家の生まれ変わりだという主張を、日本国内でやりたかっただけみたい。ずるっ、とお化けが剥けたので、報復処置に打って出ただけだから。自分たちがダビデ家だという発想が、未だに抜けないのだって?

 時期に、ごっそりと悪事が、ごろっと出てくるよ。

 

 今、ナックスは、神武天皇の末裔だから…。それだけを認識して、笑われたらその人は逆に安全な門外漢だから、そちらの方を大切にした方が、良い人間関係が築けると思うよ。あとは証拠産品を、きちんと興信所で手に入れて証拠を握っていれば、徳川水戸家と伊達家は、敵に回らないと思うよ。中立でいてくれると思う。真理さんは、黒田官兵衛の末裔で、伊達家の嫁の愛姫のご実家と同じ家系だから。三川でも渡邉でも、どこの馬の骨と言う話ではないから…。世界各地の古代遺跡建造一族で、共通の家の人間だから、喧嘩はもう止めようぜぇい。スフィンクスのある星は、全部アーリアの拠点が成立している、星々だから…。

 

 今、ユダヤかアーリアかで揉めているが、私が言わなかっただけでね。三川は生まれ変わりも含めれば、地球最大の人口を誇るアーリア人の祖先株だから。まあ、丁寧に生きていれば、落ち込む話ではないと思うよぉ。まあ、肉体の一部が科学標本にならんでも良いから、遺伝子配列だけは残る判断をしていた方が良いかしら…。

 恥ずかしくて言えないだけでいたら、関係が拗れたのだよねぇ。声の似ている似ていないは、顔の似ている似ていないよりも、ダイレクトに親族判定が可能な遺伝子だから…。だから私に声が盗まれた証拠が出てきたら、それは同じ種族なのだな。というわけで、そういう人は、丁寧な人脈作りで、スターで行こう。

 

 「サンタクロース和平」と言う訳には、いかんかな?

 

 では、またね。

 皆愛されキャラで、私は嬉しいよ。冗

 

 愛しております。