渡邉半七殿が、徳川家重臣にいたとあります。

田村愛姫へ

 

 横浜のお家を発見してしまいました。ふむふむ。むふむふ。お父様の名前で見つけてしまいましたよ。昨晩、寝惚けて、豚さんのことでお父様にお礼を言って、布団を被ったら、翌日、ふと思い立ってググったら、何と如何にも時代を感じる門構えのお家に行きつきました。

 

 豚さんって、ご恩返しがキツイなあ。まだ何も豚さんに行動をしていないのに…。でも、一攫千金に目敏い人は、豚と十勝で、もう動き出すのでしょうかね? 豚に愛着を持つ人は、優しい金満家になると言いますしね。やはり頬擦りして育てるのでしょうか? 私は早速良いことに出会いましたよ。どうやらお父様とも仲良くやって行けそうです。

 

 私の亡父よりも背の高い男性って、昔はそうはいなかったですけれどもね。徳川家は家来に大きい身体を、集めていたのでしょうかね? 私は私の実でも義理でも、息子たちには背が高くて綺麗な女性を、娶るようにと言い残してきましたけれども。でも戦に出た後の身体は、どんな人でも私のような体型になるようです。祖母の体系を受け継ぐと言いますよね。まあ、忘れましょう。

 

 真理さんは、ビーフとポークとどちらが好きですか? 天寿肉って、もう真理さんは食べましたか? 確かに、スープ用の肉は、熟成にして干した方が旨味は増しそうですよね。薬用のキノコに目をつけるのは良いところを行っているかも…。

 

 と言う訳で、渡辺半三さまでググったら、渡邉半七殿という、徳川幕府重臣の方がいらっしゃったそうですね。お母さまのお家の石井さまが黒田藩の御典医と思ったら、ひょっとしてお父様も侍屋だったのかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%9C%A8%E7%B6%B1

ja.wikipedia.org

 伊達家の末の端の子も、松平家分家筋の家来衆として、旗本仕えもさせていただいたという記録もあるみたいで、伊達家も、真理さんの家も、三川の家も、徳川家には良くしていただいたみたいです。ありがたいことです。お金が溜まったら、出雲大社大和朝廷日光東照宮に、何かを寄贈しなければ。今後は大変になるかもしれませんね。私は結構はぐれてもやっていけますが、それ以外は、やはり纏まっていないと、いつ貶められるか分からない。自分は笑って生きられますが、他はそうは行きません。きちっとお金のあるうちは、確りと次の大人の根張り金は、必要ですよね。隠し財産をしたって、インフレ経済で目減りしますし、笑、やはり知財権の連続性で生き抜くのが一番良いと思うのです。多分、知財寄席と笑って、不正無き活動をしていたら、きっと、インフレの波乗りのできる家が残ってくると思うのです。やはりインフレの先っちょに鼻が利かないと、財は目減りするのが世の常ですし。インフレ経済でないと借金が返せない。この単純な原理を、家訓にできるかどうかが、旧家の橋を渡れるか渡れないかに繋がりますからね。サラリーマンに関係ないとは言いますが…。じゃあ固定給に、一生涯頭が上がらなくなる。インフレ金利以上に稼げなければ、富は貧しい人には落ちてこない。つまり国民給与所得は上がってこない。この昔ながらの経済は、中国次第なのもしれませんが、しっかりと、脳味噌に方法論としてインプットしておかなければいけませんよね。

 

 まあ、取り敢えず、起業活動は、一生懸命やっていかなければいけません。

 

 干し肉と聞いて、ベーコンかな?と、思うでしょうが、最初から香辛料が効いていたら、和風料理にならないかなと思いまして…。

 干し肉も、脂が多い肉ならベーコンにして、脂が少なければ出汁肉にすると良いかも…。

 やはり高級家畜でやらないと、採算は取れないですよね。十勝の-30度で、暖房の必要のない、生き抜ける家畜が必須条件です。

 

 真理さんのお家も見つけたし、またスイーツくらい贈れると良いかしら? ご住所まで、分かってしまいました。間違えがなければ良いけれども。門構えも、目を柔らくして見ておりました。メールや電話で連絡がつかないのに、押しかけたら、犯罪ですよね? 本当は、ガッツリ、新企画書を書いて、郵便で送りたいけれども、PCが覗かれているから、別にメールで送っても変わりないのですよね。

 

 十勝の小麦が、史上二番目の大豊作だそうです。最近、根釧の人の悲しそうな気持が、私をとらえるのです。どうしましょうかね?

 

DREAMS COME TRUE「次のせ〜の!で - ON THE GREEN HILL - DCT VERSION」(Official Video)

https://youtu.be/qeSx1G5u2oU

youtu.be

 またメールをします。