そこが嬉しいところ!

田村愛姫へ

 


www.youtube.com

https://youtu.be/9uL2yqwvQNM

 

 そうかあ。真理さんは、超面食いなのだな。しかも若者顔が好き。老け顔嫌いなわけだ。身近な問題として、相手が美しいと、自分の来世も美しくなると、完全に認識していて、その傾向の認識からしか男性を選んでいないわけか。何故そういう認識かと言うと、私に嫁いでくる前の、神様に生まれ変わる前の認識がそのままで、意識と記憶がそこまで遡ってしまったのだね。で、その時期の初期は、月さえも夫にしていなかった訳か…。相手がイケメンでないと、自分の美は保てないという恐怖認識に立っているので、だからお父さんみたいな自分の美を肯定する要素の男性が好きなのだな。だから背の高い人でないといけないし…、的な? なるほどね。まあ、私はギズモみたいな男だから…。真理さんのお顔を決めているのは、お父様と同じ遺伝子塩基配列が含まれている男性とその母の遺伝子と真理さんのお母様の遺伝子だけれども、その遺伝子以外の男性を選んだら、元々その旦那さんの遺伝子は全く真理さんには影響は無いのだから、容姿を代える要素は全くゼロだよ。また旦那さんと真理さんが同じ遺伝子があっても、それは元々真理さんも持っている遺伝子だから、そもそも容姿の変更はゼロだよ。そのはずだけれども…。ただ、真理さん本人の受精卵に、余分な遺伝子が組たてさったらでありましょう? 遺伝子組み換え率の問題だけれども、その組み立てが、前世の旦那さんと同じ遺伝子配列を成し生まれ変わってくるのは、少し確率が低いかな? だって、自分の前世の旦那さんと自分の実のお母様の間に、真理さんが生まれ変わるわけではないでしょ? そういう理論計算式だよ。映画卒業ではないけれども…。(笑)

 だから真理さんの考え事は、旦那さんと真理さんのお母さまを結婚させましょうと、齷齪考え事をしているのとかなり近いよ。それは拙いから、あかの他人と結婚した方が良いでありましょう、という話しでありましょう。私の場合は、異星人、ラララ無人君の世界だから…。よって真理さんと私に婚姻が生じて、死んで、生まれ変わっても、前世の旦那さんの遺伝子が自分の容姿に影響が出ることは、殆ど無いね。そういう理論式計算だと思う。

 旦那さんと結婚後、自分の末裔に自分が生まれ変わる場合は、そうだよ。だから結婚は、あかの他人とすると、美人はその分だけは安心だよ。警戒するのは、映画「卒業」のパターンだね。それだけは、厳しいかなぁ。

 まあ、そんなに心配ならば、子供は作れないね。他の人の実際の見聞をかなり積まなければいけないよね。

 

 遺伝子計算パターンは、きちんと生死観と死生観の時間の鬩ぎ合いだから、真理さんの出現から見て、それができないのは、一寸不味いかなあ?

 私の容姿は、素直にイケメンではないが、外国人と並ぶと普通の顔でしょ? 苦笑

 東亜顔かどうかでは、判断がつかないのだよね。三川って…。そもそも似た顔が少ないから。前髪を前に持ってくれば、若作りだよね。確かにその程度だよ。まあ、戦後の姿形だよ。でも、真理さんの姿形に反映はしないし…。子供には、影響が出るが…。実際には子供にだって実人生があるのだし、成人後人生だって、永くあるのだし…。遺伝子が組変る要素って、そういうところの反映だから、親よりも自分の決めた人生に、左右されると思うけれどもね。戦争体験は、完全にマイナス因子だね。積み重なると背〇虫になるよ。いいところで、人殺しは辞めなければ…。戦うのは平和を築くため。その時間猶予しか、人の一生の寿命は成立していない。即ち、自分の人生は自分の人生ですよ。英語の「個」と「集団」の生活の方が分かり易いかな。

 

 真理さん。お父さんがしっかりしていたからの渡邉家でありましょう? 真理さんが美しいのは、真理さんのお父様の頑張りのお陰。

 

 以上です。