潜水艦ちょっとレーダーを使う

田村愛姫へ

 

youtu.be

Mr. Children - 名もなき詩

https://youtu.be/4gd2oVFUcz0

 



そろそろ真面目に、収入に関して考えないと…。うむむ…。収入源が小説のみしかない。これは頂けないなぁ。皆で小説を書きましょうという世界では、元々ないわけで…。そういう商売ですからね。ところが、「皆でやらないの?」と、訊かれることがあるのですね。(笑)

 

「なんだ、皆での話でないと、お金と時間が勿体ない」に、なる訳です。自分の考えを纏めるためには必要な時間なのですけれどもね。「自分を探す」人が、文筆に手を染めていない訳がなく。この前の真理さんの神奈川プロデューサーの話で、少し要点を振ってみたのですね。

もう朝から目を覚まして、頭の中が、可笑しい可笑しいと言いっぱなしな訳でして…。プロデュースと言う作業を、柔道の団体戦方式で、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将でやってみたらどうでしょうかね? そこの部分を自分の他の人間にやらせて、自分は喫茶店で、言葉を閃くままの状態にさせているという話でしょうか? それができなくなるだけで、話しは明るくなるでしょうかね? 不正は一寸、出来ないでありましょう? ゴーストライターを抱え込んでいるプロデューサーっているらしいですから…。ただ真理さんにも、時期にそれが分かりますよ。そういう気持ちは、「なりかけの罠」と言うのですね。私は一切拒絶しましたが…。

 

と言う訳で、今日も重曹の歯磨き粉で、音波歯ブラシを使って磨きました。物凄く綺麗な歯になりましてね。これは生涯使い続けて正解だなと、高く評価しております。Amazonって、何かしら、使ってみると良品ってやつが多くって、ただし、不良品もあるのですがね。超音波歯ブラシが保証期間後、真っ直ぐ壊れてしまいましてね。日本製なら有り得ないわけで…。

 

しかしこの円安が長引くようならば、植漁工を開始する時が来たのでしょうかね? 先ずは技術確立と同時に、農林水産省の許認可権の開発を、同時にしなければいけませんし、我々が農協と結ぼうと思ったら、農協にも同席してもらわなければいけません。宗谷地方なら、日本一土地が安くて作れるのですがね。冬が高コストか? 先ず、実証実験が上手く行かないといけないわけです。鹿児島と滋賀と霞ヶ浦と宗谷で、出来るだけ、安い生産体制を、組み立てなければいけません。そこの不使用工業団地を使って、先ずは実験棟でと言う実証実験しなければいけません。

というわけで湖の水質改善に良い方法はないかしら? 淡水生の二枚貝の養殖ですね。美味しく食べられれば嬉しいですよね? シジミですかね? うん。どうやらシジミの様ですね。私は北海道だから手が回らないけれども、真理さん系の人で、水質改善と淡水シジミの関係を調査できる人はいないでしょうか? それに単品種養殖が、危険だと感じるのならば、淡水真珠も良いし、とにかく漁獲高は2義的なモノで良いですから、水質改善をしたいのですね。淡水二枚貝を、沢山、育てたいです。野生のフナの餌になって、鮒寿司が美味しくなるかもしれない。今はヘドロで酷いのですってね?

何とかしなければ? 

多分首都大都市圏の小麦を生産するのでしょうし、稲作ほどの水は必要としないでしょうが…。都市圏の路上生活者も雇用したいし、当然農協の収入になるから、農家には得な話しになる訳です。円安の内に先行利得を成立させたら、きっとそのまま真っ直ぐ上場企業に化けると思いますしね。当然食料自給率も上がる訳で…。まあ、自給自足ですから、為替の推移はそうなるとそれほど重要ではなくなるのかもしれませんが…。とにかく、日本人は、小麦が好きだから…。そうなると、無農薬だから…。オーガニックのための施肥としても、糠は有効だし。糠とトウガラシで、新商品とか? 産めないかな? 小麦の糠は、あまり良くはないみたいですね?

 

植漁工の周りは、緑化ベルト地帯にしたいですよね。

 

今回の円安が長く続くと仮定するのならば、輸入資源産業のあらゆる省資源化技術開発に、投資してみては如何でしょうか? 真理さん系会社の「研究室ゼミ化」構想で出来ないでしょうかね? 円安長期化ならば、それでGO!サインだと思うのです。問題は、植漁工の建物の設計をどうするかですよね? できるだけ、播種と刈取りと乾燥が、コンバインなどと同程度できると良いわけで、播種が均等にできるのならば、行列式に植なくても、屋内ドローンで撒くような状態でも良いと思いますけれどもね。コンバインの横幅の最大の大きさを一畦として作ると、刈取り時に一回動くだけで収穫できてしまうし…。問題は工場用コンバインの設計設置なわけで…。

全部、初めての事ばかりですね。苦笑。

利根川水系全般で行っても良さそうですが、その際にはガンガン省エネしましょうね。

できれば、リン酸、カリウム、窒素を少なくても済む方法を、あみ出さなければ。近所の上流都市群の下水道バイオガス発電を請け負って、燃料電池ボイラーで、工場を温めるのも考えた方が良いかも。結局、下水道の近代化をしなければいけなのですね。電気はそこから使えば良いし。やはりシジミの稚貝の放流事業もしなければ( ^ω^)・・・

利根川水系全体の、下水道をバイオガス化すれば、その横に植漁工は並んで建つわけで。多分、小麦の大穀倉地帯になりますよね。やはりバイオガス燃料電池の高温発生は、ボイラーエネルギー源としては高需要なわけで…。そこは頑張り甲斐がありますよね。

多分、真理さんたちの、小麦、稲作、農協と言う組み合わせは、真っ直ぐ、上場するでしょう。生産設備の合理化ができると良いのですね。

 

そろそろ北海道大学に関して、配慮しなければいけませんよね。でも、水産学部の研究が遅すぎて…。同じ状態になったら、もう北海道国立大学機構の方が良いわけで…。私はそちらをしますから、真理さんたちは、北海道大学でお願いいたします。

 

私の例を見れば分かるように、例え戦争であれ人を殺めたら、来世は精神病院送りなのですね。多分。そういうルールなのでしょう。それは多分、戦争指導者は、とんずらを決めるのでしょうね。そうだろうと思うのです。三川としては、かなり頑張って働いた心算ですがね。労働対価がゼロと言う評価を神様にされたようで…。何だ、共産主義とボランティア労働は一緒か?と、明治政府を未だに視ているわけです。一時、能力主義と声高に言っていた人たちは、海外流失したのでしょうかね? この状況を見て、もうカンネンするでしょうね。私も、そろそろガッカリが始まったわけで…。あゝ、これがメディア人格、無償労働制ね。と、ガックリと肩を落としておりますよ。これを、倭人がやったら、私は拳を振り上げていたのですよ。ただ、他所の人(子供)だから…。他所の子に関して、考えを改めなければいけませんよね。共産主義とアルバイト賃金制度が、合体しそうですからね。(笑) いや、何時かは気付くであろうと、マス・メディアを観ていたのですね。他所の子大喜びで、何をやっているのか状態でして。もう、どこかの国のワンダーランドなわけで…。あゝ、これがベースなら、明治維新後の日本の様には、大韓帝国は行かなかった理由が分かる訳で…。あゝ、共産主義とアルバイト賃金制度が一緒なのだ、と、思って見ていたのですね。あゝ、それなら一巻の終わりだわ、状態なわけで…。私は無償労働でしたからね。あゝ、そのかわり生活保護が当たったでしょう?状態。ずーっと、この列伝・人脈を、眺めていたのですね。これを家の子がやったら、殴る蹴るではすまないわけです。でも、他所の子だから…。この路線を継承し続けるのでしょうかね? 最後のチャンスだと、思うけれどもね。無益な殺生は辞めたらどうだい??? 倭人なら、有り得ないな。この状態。それなら、朝鮮は、自業自得なわけで。賃金と食い物のために、戦わない訳だね。いや、他所の子相手に愚痴ったが…。今回は、びっくり仰天したわけで。小泉路線を、真理さんは継承するわけだ。それが選民の人選だったのだな? ふーん。東京都ね。ガッカリだな。そんなの死んで当たり前。

 

 暫く、また、考えようっと。

 

youtu.be

【歌詞付き】人にやさしく | THE BLUE HEARTS

https://youtu.be/WCHtpnZdGA4